JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ7から10に移行し、先日初期化処理を行ったところ、ワード、エクセルが表示されず、使用できなくなりました。また

質問者の質問

ウインドウズ7から10に移行し、先日初期化処理を行ったところ、ワード、エクセルが表示されず、使用できなくなりました。また年賀状作成ソフトやパソコンのマニアル、エプソンプリンターも削除されていたので、パソコン購入時に付いていたバックアップCDで読み込みを行い、プリンターや年賀状ソフトも読み込みしたのですが、改善できませんでした。どうしたら良いか教えてください。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10上で初期化をされたのであれば,当然ながらアプリはすべて消されてしまいますので,すべて再インストールが必要です。また初期化を取り消すこともできませんし,Windows上から元のWindowsに戻していただくこともできません。

Windows7からのアップグレードということであれば,ご利用の機種がWindows10に対応しているものだったのかどうかをメーカーのサイトで確認する必要があります。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。

サポート対象外の製品の場合は,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,システムリカバリーを行なっていただき,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。

Officeはバージョンにより再インストール方法が異なりますが,バージョンは何でしょうか。またそれはパソコンに付属していたものだったのでしょうか?プリンターについても,最新版のドライバーやアプリはプリンターのメーカーのサイトからダウンロードしていただけます。CDのものはいずれも古いバージョンとなりますので,ダウンロードされることをお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)