JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows live mail(2012)送信時にエラーメッセージ『受信者の名前に無効・・・』となります。

解決済みの質問:

windows live mail(2012)送信時にエラーメッセージ『受信者の名前に無効・・・』となります。
また受信したメールの本文が表示されません。受信はできています。
また アドレス帳がすべて消えました。 どうか対処法を早急に教えてください。よろしくお願いします。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お急ぎの気持ちは理解できますが,緊急の用途ではこちらのサイトはご利用にならないでください。

エラーメッセージについては,省略なさらないで全文を正確にお知らせください。ご利用のプロバイダー名と,アドレスの@以降の部分のみもお知らせください。ご利用のセキュリティソフトの名称とバージョンもお知らせください。

アドレス帳については,まずはパソコンを再起動させてみてください。それでも表示されない場合は,以下のサイトで紹介されている手順に従って,復元できるかをご確認ください。Windows Live メールは,Microsoftアカウントでサインインしてご利用だったでしょうか?

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/06/windows-live-96.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
windows live mail(2012) エラーメッセージは 『メッセージは送信されませんでした。このメッセージの受信者の名前に、無効な名前があります。名前を確認して下さい。』 というものです。昨日 朝からこのような状態になりました。まずアドレス帳が消え メールの送信ができない。メールは来てるのですが開られない。本文が表示されない。メールを開くをクリックすると『このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。もう一度やり直して下さい』と表示されます。色々調べてライブメールをアンインストールし再インストールしましたが状況は変わりませんでした。Outlookも試しましたがダメでした。サーバーはスマイルサーバー *****@******.*** です。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

『メッセージは送信されませんでした。このメッセージの受信者の名前に、無効な名前があります。名前を確認して下さい。』 というエラーが出るのは,どの宛先でもということではなく,特定の宛先においてだと思いますが,これについては,宛先に記入されたアドレスの書式が間違っているということが考えられます。正しくアドレスの形式で,半角英数文字でご記入をいただいているでしょうか。改めてご確認ください。また宛先のアドレスによっては,例えば携帯電話のアドレス等に,実在するものであったとしても使用できない場合があります。以下のサイトの解説をご覧ください。

http://www.addsys.co.jp/201212/windows-live-mail%E3%81%A7%E3%80%81%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B8%B3%E3%81%AB%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA/

Outlookでもだめだったということであれば,これに該当する可能性もあります。その場合は@の前の部分を""で囲っていただくことで回避できるかもしれません。(例-*****@******.***の場合,"abc."@xxx.comとする。)

もし宛先自体には問題がないようでしたら,デジタル署名を使用するようになっていないかどうかをご確認ください。以下のサイトもご参照ください。

http://ameblo.jp/mixtest/entry-11297915101.html

アドレス帳については,先ほどお尋ねした点と,参考ページの情報についてはいかがだったのでしょうか?

「Outlookも試しましたがダメでした」というのは,どの部分がダメだったのでしょうか。全く同じ状況だという事ではないと思います。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12513;ッセージは特定の宛先ではなくどこに送っても同じ現象です。アドレスは間違ってません。何度も送ってるアドレスです。再起動も何度も試しました。デジタル署名ではありません。Outlookをダウンロードしてメールの送受信を試しましたが出来ませんでした。アドレス帳はほかのPCからインポートできるのでいいのですがメールの送信・受信メールが見れないので困ってます。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

Outlookで送受信を行なっていただいた時には何かエラーメッセージが表示されていたはずですが,その内容もお知らせください。

Windows Live メールでもOutlookでも送受信が行なえないのであれば,メールサーバーの方に問題がある可能性もあります。独自ドメインでレンタルサーバーをご利用のようですが,一度メールサーバーの稼働状況をレンタルサーバー業者にご確認ください。

http://support.smileserver.ne.jp/info/

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20182;のPCも同じサーバーで同じようにライブメールを使用しておりますが何の支障もありません。1台のPCのみ 不具合が生じています。
メールのオプションも他のPCと同じように再度設定し直しましたが症状は変わりません。outlookはメッセージは出なかったと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

承知いたしました。

もしそうであれば,Windows Live メール以外に,Windowsのシステムファイルにも問題が起きている可能性があります。わずかな見込みしかないのですが,システムファイルチェッカーで,システムファイルのチェックと修復もなさってみてください。

参考:https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929833

処理後に「Windows リソース保護は、整合性違反を検出しませんでした。」と表示されれば,システムファイルには問題がなかったという事になります。一度お試し願います。

もしこれで修復ができなければ,原因の究明は困難かもしれません。いろいろと試すよりは,一度システムリカバリーを行なっていただき,再セットアップを行なっていただいた方が早く確実かもしれません。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
Windows リソース保護は要求された操作を実行できませんでした と表示されました。PCを元の状態に戻すしかないでしょうか?
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12372;めんなさい  整合性違反は検出されませんでしたの間違いです。このように出ました・
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

「整合性違反は検出されませんでした」であれば,先ほどお伝えした通り,システムファイルには問題がなかったという事になります。Windows Updateも定期的になさっておられると思いますが,こちらの方も念のためにチェックなさってみてください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
windows updeteの更新プログラムの確認をしているのですが  確認しています・・・のまま 30分以上になります。こんなにかかるものなのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

サーバーが混みあっていたとしても通常はそんなにはかかりません。履歴をご覧いただいて,最近はいつ更新プログラムがインストールされたかをご確認いただけるでしょうか。また「失敗」となっているものは最近はないでしょうか。

最初にお尋ねすべきだったのですが,ご利用のWindowsのバージョンもお知らせください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12377;みません 今日はPCが見れませんので明日更新プログラムの履歴を確認をしてみます
Windows7です
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

またご都合の良い時にご確認いただき,お知らせください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
39514;きました 更新プログラムの更新履歴の表示というところを開けると2015/10/23以降 すべて状態の欄が『取り消されました』となっていました
どうしたらいいでしょうか? プログラムの更新を試みましたが 全然進みません。IE11 で最新ですと出ました。エージェントというのをインストールして更新を試みましたが 同じく全く進みません。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

ご確認をありがとうございました。かなりの期間に渡って更新されていなかったという事になりますね。

Windows Update エージェントの更新も進まないという事ですね。Windows Update のコンポーネントをリセットもお試しになってみていただけないでしょうか。以下のページからツールをダウンロードしていただけます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/971058

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;りがとうございます お盆開けになるかも知れませんが 確認します よろしくおねがいします
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

ご都合の良い時にお試しいただき,また状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12362;はようございます。すみません コンポーネントのリセットがうまく行きません。ロゴキー + R で 。[cmd] を右クリックし、[管理者として実行] を選択とありますが そのような画面になりません。 管理者 と書いた黒い画面が出て来ます。どうしたらいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12362;世話になります。いろいろ試して ようやく先ほど windows update の更新が完了しました。更新プログラム 成功と出ました。次はどうしたら良いですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

Windows Updataがうまくできるようになって良かったです。その状態で,Windows Live メールの動作もご確認いただければと思いますが,状況は同じでしょうか。

もし変わらなければ,何が問題の原因かをさらに探っていく必要があります。ウィルス対策ソフトは何をご利用でしょうか。こちらも定期的に更新はされているでしょうか。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12513;ールは相変わらず送信できません。 メールは届きますが本文が見れない状態は同じです。ウイルスバスター(DELL版)は28.07.01に更新してますので29.07.01まで有効です。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

承知いたしました。

いろいろとお試しをいただいているのですが,原因の特定は困難かもしれません。ウイルスバスター以外には,例えばお試し版のセキュリティソフト等が何か入っているという事はないでしょうか。

ウィルスバスターでこの手の問題が起きたことは聞いたことはないのですが,他のセキュリティソフトでは時折ございました。念のために,一度ウィルスバスターを削除してみることをお試しいただくことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12454;ィルスバスターの削除はしてません。先ほどwindows essentials をアンインストールし再度インストールしました。結果 メールの本文は表れました。取り敢えずメールは読めるようになりましたが 依然送信が出来ません。アドレス帳もありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

送信後のエラーメッセージは ,やはり『メッセージは送信されませんでした。このメッセージの受信者の名前に、無効な名前があります。名前を確認して下さい。』 というものでしょうか。

申し訳ないですが,お知らせいただいている情報だけではエラーの原因の特定は難しいかもしれません。訪問サポート業者か修理業者にご依頼いただき,直接マシンの状況をご覧いただいて解決策を探っていただく方が良いと思います。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20102;解です。ありがとうございました
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

マイナス評価をいただきましたが,解決されたかどうかだけでなく,当方の対応そのものについてもご評価の対象としていただければと思います。

当然ながらどんな問題でも100%解決ができることが保証されている訳ではございません。解決できない問題に対しては解決できないとお答えすることも回答の内です。こちらは無料相談サイトではございません。ご質問料金やご評価については,解決に対してではなく,専門家が対応しているという事に対してのものであるとお考えいただければと思います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問