JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

私のSufece Pro2、昨年9月にwin8.1

質問者の質問

私のSufece Pro2、昨年9月にwin8.1 からWin10にアップグレードし、その後今年に入って、Win10のテクニカルプレビュー版をインストールして使っていました。7月の20日頃から8月4日まで所用で団体の事務所の仕事で家を留守にし、私のPro2を使っていなかったのですが、8月4日の夕方、家に帰ってPro2を起動したのですが、Windows Boot Managerというタイトルの画面がが出てきたまま立ち上がりません。
どうすれが良いのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Win10にアップグレードされておられたのに,Win10のテクニカルプレビュー版をご利用になっておられた理由がよくわからないのですが,これは開発者用のもので,正式版がリリースされる前に試験的にご利用になられるものとなります。通常は正式版がリリースされた後はご利用になられるものではございません。こちらは2015年 10月 15日までの利用期限となっていたはずですので,それをご利用になっておられたというのが理解できないのですが,どういう事なのでしょうか?

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/insider/forum/insider_wintp-insider_install/windows-10-insider-preview/86173780-0ffc-4d68-b827-f041e29a2927

「Windows Boot Manager」の画面となって起動ができないのは,上記の問題とは基本的に無関係だとは思います。修復を行なうには,他のPCでWindows10のインストールメディアか「システム修復ディスク」もしくは「回復ドライブ」を作成していただき,それを使用してSurfaceを起動していただいて,コンピューターの修復を行なっていただくことになります。それを作成する環境はおありでしょうか。

参考:http://news.mynavi.jp/column/win10tips/070/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
Anniversarry Updeteの前のインサイダープレビュー版を使っていたのです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

承知いたしました。いずれにしても,Insider Preview版は,テスト環境にのみインストールしていただくべきものです。通常利用されるマシンに入れられるものではありませんし,不具合が起きたとしても何のサポートもないものです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;教示ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

先ほどの修復の件はいかがでしょうか。なさっていただけそうでしょうか?

オペレーティングシステム についての関連する質問