JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

お気に入り」が無くなってしまい大変困っています。 突然windowsが10に変わってしまいました。

解決済みの質問:

お気に入り」が無くなってしまい大変困っています。
突然windowsが10に変わってしまいました。
それだけならいいのですが しばらくするうちに「お気に入り」が無くなってしまい
困っています。
ここには大事なものがたくさん入っているので 何とか使えるようにしたいのです。
あちこち探しているうちにヒョッと出てくることがあるのですが、どうしたら出てきたの
かがわかりません。
常時使えるようにしておくには どうしたらいいのでようか?
それから今後も時折何かが無くなったり変わったりすることがありますか?
よろしくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

windows10に切り替わったのはごくごく最近のお話でしょうか。

もしそうであれば、切り替わる前に戻した方がよろしいかと思います。

以下の通り操作をして頂ければ、おそらくは戻るかと思いますので実施してください。

パソコン起動後、画面左下のスタートボタン(四つ窓)、設定、更新とセキュリティ、回復、
Windows7/8/8.1に戻すボタンをクリックします。
その後、いくつかのアンケートが表示されますので、
最後に「Windows7/8/8.1に戻す」ボタンをクリックすると自動的に開始され、再起動します。
再起動しましたら終了です。

★昨今はすぐに「設定」が見つからないケースが出てきております。
この場合は、スタートボタンを押した後、アルファベット(A~Z)-->五十音(あ~ん)と並んでいますので、
下に降りて「せ」の所に設定がありますのでそちらを押してください。

または、

キーボード左下のwindowsキーとiを同時押しにすると、
「設定」が表示されます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;返事を有難うございました。
質問の 「お気に入り」 は間もなく発見することができたのですが 今度はメーラー (Internet livemail) が見当たらなくなってしまい
回答を見ることができなくなったため お礼が遅くなりました。
お返事の中に 「Windows 10に切り替わったのはごく最近のことですか?」 とありますが 最近というのはどのくらい前のことですか?はっきりしないのですが 多分2か月くらい前だったと思います。
やはり前に戻したほうがいいでしょうか?ついでと言っては申し訳ありませんが 「Internet Live Mail」のアイコンを常時出しておく方法を教えて
いただけませんか? 先の質問を出してしまってから メーラーが無くなっていることを書くことを忘れてしまったのですが
時遅しでした。 よろしくお願いいたします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

こちらはマイクロソフト公式ですが、ごく最近と言うのは30日以内のことをさします。

30日を経過すると元に戻せません。

元に戻すにはリカバリーしか方法はありません。

旧データですが、旧コンピュータ(マイコンピュータ、PC)より、

C:\windows.old/users(ユーザー)にある、

今まで利用したユーザー名、たとえば名前やownerにの中に、

appdataと言うフォルダがありますのでその中にファイルがあるかと思います。

ご確認下さい。

質問者: 返答済み 1 年 前.
24230;々お返事を有難うございました。私はそれほど詳しくないのですが ある日勝手に 7から 10 に変えられて すっかり様子が 
変わってしまったので困りました。 それでも初めは何とか使えていたのですが、「お気に入り」が
無くなったり メールが見られなくなったりしたために 困り果てているところに juast answerのことを
知ってメールを出しました。 お陰様で今のところ何とかやって行けそうですので windows を元に戻す
ことはやめることにしました。ご親切に何度もメールを有難うございました。  また困ったことが出来たときには
改めてお願いすることにして今回のことはこれでお終いにしたいと思います。  
有難うございました。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

本件、御連絡ありがとうございます。

このまま継続利用という事ですので是非ご利用頂ければと思います。

なお、お手数ではございますがアンケート評価をお願いできますでしょうか。

本質問ページ上部に☆が1~5個ございますので、もし可能でしたら3以上を付けて頂けますと幸いです。

(評価のお願いを自動メールにて行っている場合もございます)

質問者: 返答済み 1 年 前.
Customerさま先日「お気に入りのことで質問したものです。  受付番号16544272-927
私は会員登録をした覚えがありません。 そのことを聞かれたおぼえもありません。しかしカード会社からの利用代金明細書によると 8月には2回分の 6760 円が
引き落とされているようです。 おまけに9月分まで予定されているようです。これは大変困ります。 お願いですからこれを止めてください。
会員登録をしていないのに 登録を解除
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

kuromanです。

残念ながら評価を頂けていないようです。

評価を確認致しましたら適切な窓口をご紹介いたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Customerさま先日「お気に入りのことで質問したものです。  受付番号16544272-927
私は会員登録をした覚えがありません。 そのことを聞かれたおぼえもありません。しかしカード会社からの利用代金明細書によると 8月には2回分の 6760 円が
引き落とされているようです。 おまけに9月分まで予定されているようです。これは大変困ります。 お願いですからこれを止めてください。
会員登録をしていないのに 登録を解除をする必要があるのなら それを教えてください。
よろしくお願いいたします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

質問回答については

JustAnswerは、相談者様が質問料金を提示して質問を投稿し、専門家はその質問が自分の専門知識が及ぶ範囲のもので

、回答にかける手間や時間が提示された質問料金に見合うと考えれば回答する、というサイトであると私は考えています。

まずは評価を入れて頂きますようお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Customerさま 16544272-927 です。
今度はお返事を拝見することが出来ました。
有難うございました。 しかし「評価」については先日送ったはずです。
もう一度お送りしますので よろしくお願いいたします。それから同じメールが行ってしまったのは 書いているうちに飛んで行って
しまったので 届いていないと思い送りなおしたからです。
失礼しました。  よろしく。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

kuromanです。

評価については依然として確認ができません。

回答画面の上部または下部に☆を付ける部分がありますので、

3個以上で☆を付けて頂きますようお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Customerさま  16544272-927 です。今朝10:04分のお返事を有難うございました。
「評価」が見られないということですが 上の紺色の帯にある 「評価する」の左の星印を
クリックして星に明かりがつけばいいのではないのでしょうか?
でわ「満足の」4つを付けますのでよろしくお願いたします。 よろしく。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

評価が確認できません。

星印4つつけて頂き、送信ボタンを押してください。

☆を付けるだけではだめです。

送信ボタン(評価する)ボタンをおしてください。

kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。

確認ができました。

それでは適切な部署に連絡をさせて頂きます。

ただ今より24時間経過しても連絡が無い場合にはお手数ですが

***@******.***

までメールにてご連絡下さい。

その際、

会員ID JACUSTOMER-k63fv7r2-

月額会員登録解約の希望、9月分についても月会費の返金を希望する旨をお知らせください。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

または、

JustAnswer アカウントにログインした際に「マイアカウント」 リンクをクリックしてから、

「支払い情報」セクションの下にある月極会員プランのラジオボタンをオフ(解約)に設定してください。

オペレーティングシステム についての関連する質問