JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントを削除して2ヶ月が過ぎ削除済みのメールが来ましたが、電源入力時のユーザー選択画面に削除したアカウ

解決済みの質問:

マイクロソフトアカウントを削除して2ヶ月が過ぎ削除済みのメールが来ましたが、電源入力時のユーザー選択画面に削除したアカウント名が表示されますので、これを削除する方法はありませんか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。

では以下手順で削除してください。

マイクロソフトアカウントでサインインが可能でしたら)マイクロソフトアカウントでサインインします。

1.スタートメニューの「設定」をクリックします。

2.設定画面です。「アカウント」をクリックします。

3.クリックするとサインインしている「アカウント」の設定画面が表示されるので、その中から「ローカルアカウントでのサインインに切り替える」をクリックします。

4.「ローカルアカウントの切り替え」というウィンドウが表示されるので、「現在のパスワード」を入力し「次へ」をクリックします。

5.次の項目を入力し「次へ」をクリックします。

  • ユーザー名(なんでも良いですが多いのはownerです)
  • パスワード(今使っているもの)
  • パスワードのヒント

6.「サインアウトと完了」をクリックします。

(次回サインインするときは、新しいパスワードを使ってください。)

7.「サインアウトしています」の後に、サインイン画面が表示されましたら

「新しいパスワード」を入力し「サインイン」します。

8.サインインできましたら終了です。

一度ご確認ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12510;イクロソフトのアカウントにサインイン出来ないので、どうしたら削除出来ますか
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

サインインができない状態でのお話ですね。

他のアカウント等にサインインできますか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
12411;かのユーザー名ではサインインすることが出来ますが、削除したいユーザー名ではサインイン出来ません。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

なるほどですね。

遠隔操作は対応できますので提案致します。

kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

では別のアカウントでサインインした状態で以下へアクセスして下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5aedf5dd-7340-46a8-9869-9b8ee970ac5a

最下部同意ボタンをクリックし、その後表示される、保存・実行・キャンセルの中から

実行を押してください。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

13:30になりましたら一度離席致します。

(戻りは16時頃になりそうです)

1330までに遠隔操作を 開始できればそのまま実施致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問