JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

支払方法がわからずこまっています。 Ad-free Outlook.com

解決済みの質問:

支払方法がわからずこまっています。
Ad-free Outlook.com でクレジットカードが期限経過したため未払いとなっている金額
の支払い方法を教えて下さい。(会社側から請求されました)
この期限超過したクレジットカードは誤使用されたためカード会社が新カードを発行して
くれ、先日新カード番号をoutlookに登録済みです。
なおパソコンの使用は初歩段階で詳しいことはわかりません。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

新カード情報はすでにマイクロソフトに登録しているということでよろしいですか?

もしすでに登録済みの場合には何もして頂くことはありません。

大企業の場合、登録直後に請求が起きるのではなく

一定期間(1か月以内)を経てカードに請求がなされます。

月に数千件、数万件の支払いを受け取るマイクロソフトの場合、お

毎日行うと手間ですよね。

このため、月1,2回に限定してまとめて処理をしますので、結論としては

次月に2回分を請求されます。

ご安心下さい。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
kuroman 様受付番号 16543894-813の追加の質問です。
申し訳ありません。質問に舌足らずの点がありました。新カード番号は支払オープションで追加登録済です。(現在は2つのカード番号が
登録されていますが、旧カード番号には未払い金額ありと表示されています)2016年7月29日が支払期日の年一括払いの金額\2,520は支払明細を検索しますと「保留中」で過去は「完了」となっています。7月30日に新カード番号を登録しましたのでこのカード番号で決済されると想定していましたが*****@******.***より
8月7日付けメールにて請求メールを受信しました。2016年7月29日支払期日の金額が未決済ゆえに旧カードの期日を更新乞う、という内容でした。(実は新カード番号への切り替え時に
新カード番号への登録を失念していましたのがそもそもの原因です)旧カードは使用不可となっていますので新カード番号を追加登録した次第です。(旧カードは使用不可なので新カード番号で決済依頼
をしたかったのですが、その方法がわかりませんでしたので、新カード番号の登録だけしました)質問は「そのうちに新カード番号で自動的に決済してくれるのでしょうか。それとも何らの手続きが必要なのでしょうか」実は日本のマイクロソフト社に電話で照会しましたが録音テープの答えの内容がよく理解できませんでした。私のパソコンはwindow 7です。お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。以上 *****@******.***
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
kuroman 様受付番号 16543894-813 の先の質問の追加情報です。
サブスクリプション名は Windows Live Hotmail Plus
プラン名    Ad-Free Outlook.com です以上 *****@******.***
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
kuroman 様お手数をお掛けし申し訳ありませんでした。あまりにもこまかい取引について相談しご迷惑をお掛けしました。
友人がmicrosoft社の電話番号を教えてくれましたので、電話し、新カード番号への切り替えを依頼して、
未決済金額を決済していただき本トラブルは解決しました。
今後もよろしくおねがいいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役