JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ7からウィンドウズ10にアップしたのですが、前のバージョンが残ると聞きました。Cドライブの空きが少ないのでで

解決済みの質問:

ウィンドウズ7からウィンドウズ10にアップしたのですが、前のバージョンが残ると聞きました。Cドライブの空きが少ないのでですがどうしたら良いでしょうか?
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

アップグレードした際に,以前のWindowsに復元するためのデータが保存されていることを言っておられるのだと思います。これを削除なさりたいということでしょうか。

ただ,Windows7からのアップグレードということであれば,ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかをメーカーのサイトで確認する必要があります。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。

サポート対象外の製品の場合は,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
26089;速のご連絡ありがとうございます。
使用PCはエプソン製でWin10へのアップ可能とのことを確認後にアップしております。
アップしてから一か月ちょっとが経過しましたが今のところは以前同様に使用できております。
ただ、4~5日前よりシャットダウンする時に、警告音と共に  AcStBmhE.exe・・・・・ とか
表示されます。1秒程で消えてしまいシャットダウンは出来ます。
以前のWindowsに復元するためのデータは削除しない方が良いのでしょうか?
削除の方法、一通りお教えいただけますでしょうか。
宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

削除する方法についてですが,システムツールの1つである [ディスクのクリーンアップ] から行ないます。以下のEPSONのサイトの「以前のWindowsに戻す(ロールバック)ためのデータを削除する」の解説が分かりやすいです。

http://www.epsondirect.co.jp/support/osupgrade/windows10/install/upgrade/

「使用PCはエプソン製でWin10へのアップ可能とのことを確認後にアップしております」とのことですが,正確な型番は何でしょうか。またサポートされている機種であれば,Windows10用のドライバーやソフトのアップデートプログラムを,エプソンのサイトからダウンロードして適用されたでしょうか。

参考:http://shop.epson.jp/pc/other/win/win10/upgrade/

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問