JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5567
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Win10に移行しました。 メールをできるようにしたいがどのようにすればいの? アシスタント:

質問者の質問

Win10に移行しました。 メールをできるようにしたいがどのようにすればいの?
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: プロバイダー(Plala)を表示したい。  以前は。Live Mail だったので慣れたものがいいのかなとも?
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10の標準のメールアプリをご利用になられたいということですね。そのアドレスは,Windowsのサインインに使用しておられるものと同じでしょうか,それとも別でしょうか?

ぷららではWindows10向けの設定方法の解説がなぜか公開されていないようですので,他のプロバイダーの参考ページをご紹介します。以下のページの「4」のところまでは共通ですが,ここで「詳細セットアップ」ではなく「その他のアカウント」を選択して,アドレスとパスワードを入れていただければ自動で設定されるようです。

http://fctv.mitene.jp/mailsetting/windows10_pop.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5567
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12373;っそくのご返事感謝。 小生は、全くのアナログ人間でこのようなやりとりに不慣れです。「詳細設定」がどこにあるのかわからない。
PC操作中に時々、”アカウントの設定が最新ではありません” のメッセージがでます。 メーラーは、アウトルックでもいいしウインドウLIVEメールでもいいから簡単なメーラを教えて!  プロバイダーは、 plala です。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

アカウント設定は「メール」アプリが一番簡単だと思います。「詳細設定」ではなく「詳細セットアップ」のことだと思いますが,お知らせしている通り解説ページの「4」の画像をよくご覧ください。ここで「詳細セットアップ」ではなく,その上にある「その他のアカウント」を選択して,アドレスとパスワードを入れていただければ自動で設定されるようです。もう一度ご覧ください。

プラスのご評価をありがとうございました。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
FCTVお客様  ミテネお客様  ? とはなんですか?
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12420;っと ”インターネットメール”まですすみました。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

申し訳ないですが,こちらこそ何のことでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

「詳細セットアップ」ではなく,その上にある「その他のアカウント」を選択して,アドレスとパスワードを入れていただければ自動で設定される,とお伝えしておりますが,なぜそれを無視して進んでいかれるのでしょうか。よくご確認をお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問