JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6225
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Win10に移行しました。 メールをできるようにしたいがどのようにすればいの? アシスタント:

質問者の質問

Win10に移行しました。 メールをできるようにしたいがどのようにすればいの?
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: プロバイダー(Plala)を表示したい。  以前は。Live Mail だったので慣れたものがいいのかなとも?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10の標準のメールアプリをご利用になられたいということですね。そのアドレスは,Windowsのサインインに使用しておられるものと同じでしょうか,それとも別でしょうか?

ぷららではWindows10向けの設定方法の解説がなぜか公開されていないようですので,他のプロバイダーの参考ページをご紹介します。以下のページの「4」のところまでは共通ですが,ここで「詳細セットアップ」ではなく「その他のアカウント」を選択して,アドレスとパスワードを入れていただければ自動で設定されるようです。

http://fctv.mitene.jp/mailsetting/windows10_pop.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12373;っそくのご返事感謝。 小生は、全くのアナログ人間でこのようなやりとりに不慣れです。「詳細設定」がどこにあるのかわからない。
PC操作中に時々、”アカウントの設定が最新ではありません” のメッセージがでます。 メーラーは、アウトルックでもいいしウインドウLIVEメールでもいいから簡単なメーラを教えて!  プロバイダーは、 plala です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

アカウント設定は「メール」アプリが一番簡単だと思います。「詳細設定」ではなく「詳細セットアップ」のことだと思いますが,お知らせしている通り解説ページの「4」の画像をよくご覧ください。ここで「詳細セットアップ」ではなく,その上にある「その他のアカウント」を選択して,アドレスとパスワードを入れていただければ自動で設定されるようです。もう一度ご覧ください。

プラスのご評価をありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 年 前.
FCTVお客様  ミテネお客様  ? とはなんですか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
12420;っと ”インターネットメール”まですすみました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

申し訳ないですが,こちらこそ何のことでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「詳細セットアップ」ではなく,その上にある「その他のアカウント」を選択して,アドレスとパスワードを入れていただければ自動で設定される,とお伝えしておりますが,なぜそれを無視して進んでいかれるのでしょうか。よくご確認をお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問