JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5978
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

OUTLOOK2007よりデータをバックアップし、2016インポートしたのですが、データファイルにアクセスできない送受信

質問者の質問

OUTLOOK2007よりデータをバックアップし、2016インポートしたのですが、データファイルにアクセスできない送受信エラー(0x8おお4010F)が起きてしまいました。解決の方法を教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

データのインポート自体はおできになれたのでしょうか。

エラーコードは正確には「0x8004010F」というものだと思いますが,こちらはOutlookのプロファイルを再作成していただく必要があります。手順は以下のサイトで解説されていますので,ご参照ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2659085

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;ドバイス通り作業を進めたのですが、改善されず、送受信エラーです。ただ、Outlookのテストメッセージだけは来ました。なお、アカウント設定のデータファイルを確認しましたら、個人用フォルダ、保存フォルダではなく、メールアドレスが表示されそこにチェックガ入っていました。再度教えていただけますでしょうか。なおPCはWin10で行っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

送受信エラーの内容を改めてお知らせください。先のエラーと同じなのでしょうか。テストメッセージについては,送受信とも問題がなかったということでしょうか。そうであれば,基本的には問題はないはずです。

オペレーティングシステム についての関連する質問