JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

1.PC立ち上げ時のPW入力画面ですが、今回プロバイザーの変更によりメールアドレスを変更した関係で、上段に姓名、下段に旧

質問者の質問

1.PC立ち上げ時のPW入力画面ですが、今回プロバイザーの変更によりメールアドレスを変更した関係で、上段に姓名、下段に旧のアドレスが表示される画面を姓名のみ、もしくは新メールアドレスで表記したい。そのためには、どうすれば良いですか??
2.Outlookメールにおいて、本人及び家族の旧アドレス削除及び家族の新アドレスの追加をしたい。どうすれば、良いですか??
以上、2点が質問事項です。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

まず、現在利用中のWindowsはWindows10でよろしいでしょうか。

まtあ、Outlookのバージョン及びメールアドレスの@より後ろをお知らせください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
9671;Outlookバージョンは、2013です。
◇メールアドレスは、@sky.plala.or.jp です。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
9671;記載わすれましたが、Windows10です。リモート操作して頂いてもOKです。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

リモート操作は有償となってしまいます。

提案を送りますのでよろしければ受け入れをお願いいたします。

なお、操作は明日日中の対応となります。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
31169;は、システムの利用は初めてです。今回回答頂いた内容は、「リモート操作は有償となってしまいます。提案を送りますのでよろしければ受け入れをお願いいたします。なお、操作は明日日中の対応となります。」この内容が回答ですか?
提案の受け入れとは、どの様にするのでしょうか?私のイメージは、質問に対する回答がメールで送られてくると理解していたのですが???
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

確認しましたら、遠隔操作提案がエラーで停止していましたので再送しました。

本件については先日頂いた返答にリモート操作をしても良い旨、

いただいておりましたので、提案させて頂いております。

専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

回答においては、

原則的にはオンライン回答ですが必要に応じて、

実際の画面を見て操作することがジャストアンサーにより認められております。

確実かつ迅速な対応なため、文面だけではなく実際の画面を拝見したいと思っております。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
9671;メールの確認が夜分しかできなく申し訳けありません。リモートサポートは、5250円別に必要ということなので、最終手段とします。
私の質問内容が、kuroman さんに伝わっていない気がしますので、もう一度まとめたものをExcelファイルで添付します。これで確認お願いします。
◇そんなに難しい質問ではなく簡単な話だろうと推測しています。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
kuromanさんへ:私の質問を確認頂き理解頂きましたでしょうか?現在までのkuromanさんの提案は、「リモートサービスで対応しましょうか?」のみでしょうか?具体的な解決策は、私の質問をご理解いただかないと解決策もないと思いExcelファイルを添付しましたが、ご理解頂いたたのでしょうか?
今日メールを開けると回答を評価してください。とありましたが、解決策もなしで何の評価もできません。具体的な解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

お待たせしました。

お休みを頂いておりました。

リモートサポートについては有償ですのでほぼ最終手段になります。

原則は質問料金の範囲で文字によるサポートを実施します。

さて、写真を拝見しました。以下の通り操作してください。

「ファイル」を選択します

「アカウント設定」から「アカウント設定(A)...」を選択します。

「電子メール」タブを選択して、該当のメールアドレスを選択、

「削除(M)...」を選択します。

これで削除されるかと思われます。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
9671;kuromanさんへ:回答ありがとうございました。私の質問2-1.Outlookメールの表示については、アカウント(設定A)⇒電子メールタブでは、既に旧メールアドレスは削除できていました。そこで、データーファイルにあった旧アドレスも削除しました。このトライにより、Outlookメールの私の希望は解消されました。
◇2-1の質問には、回答頂いていないのですが、これは別途回答頂けるとの理解でよろしいでしょうか?
 質問事項のファイルを再添付させて頂きます。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

お待たせしました。

2-1ですが、旧マイクロソフトアカウントにパソコン上よりアクセスする事ができるのであれば、

直接 旧 メールアドレスを、新メールアドレスに変更することも出来ます。「チャーム」→「設定」→「PC 設定の変更」→「ユーザー」で、

「アカウント設定の詳細をオンラインで確認する」を選択します。「アカウント名の変更」から、

「別のアドレスを使う」を選択し、新メールアドレスを入力します。

もしも、マイクロソフトアカウントを完全に消去した場合には別のアカウント経由で上記操作を実施してください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
kuromanさんへ:何回もすみません。記載頂いた「チャーム」⇒「設定」⇒PC設定変更」⇒「ユーザー」というのはどこから入るのでしょうか?個人情報の変更は、設定画面から全てしてみたのですが、添付ファイル①にある旧メールアドレス「*****@******.***」が立ち上げ画面に残っています。PC上では、旧アドレスは全て削除したのですが???。もう一度ご質問させて頂き、駄目な場合は、あきらめます。
設定変更で触った画面を添付ファイルに添付します。ご確認頂いた上での再度回答お願いします。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
9671;添付ファイルがうまく添付できなかったみたいなので、再添付、再送付します。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
9671;最後のチャンスですので、アカウント設定変更に入る画面も送付させて頂きます。PW入力画面もお見せしたいのですが、プリントスクリーンが使えず、旧来から送付のイメージ図になります。以上です。よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

スタートメニューの「設定」をクリックします。

設定画面です。「アカウント」をクリックします。

クリックするとサインインしている「アカウント」の設定画面が表示されるので、その中から「ローカルアカウントでのサインインに切り替える」をクリックします。

クリックすると「ローカルアカウントの切り替え」というウィンドウが表示されるので、「現在のパスワード」を入力し「次へ」をクリックします。

次の項目を入力し「次へ」をクリックします。

  • ユーザー名
  • パスワード
  • パスワードのヒント

「サインアウトと完了」をクリックします。

サインアウトしたら、あらためてサインインをします。

その後、

スタートメニューの「設定」をクリックします。

設定画面の「アカウント」をクリックします。

クリックするとサインインしている「アカウント」の設定画面が表示されるので、その中から

「Microsoftアカウントでのサインインに切り替える」をクリックします。

正しいメールアドレスとパスワードを入力します。

「サインイン」をクリックします

ローカルアカウントの「現在のパスワード」を入力し、「次へ」をクリックします。

「パスワードは時代遅れです。」の表示が万が一出てきましたら、スキップをし先に進みます。

設定画面の「アカウント」に戻り、新しいアドレスがマイクロソフトアカウントとして表記されていれば終了です。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
9671;kuromanさんへ:今回、提案頂いた内容で入力していったのですが、パスワードにヒント必須入力とでるのですが、思い当たるもの入力してみたのですが、前に行きません。「パスワードにヒント」とは何を入力すれば良いのでしょうか?その経緯を添付します。
もう少しと思いますので、リモートサービスは、別途5,250円必要ということなので、そのサービスは受けませんが、ここまでkuromanさんい応援してもらったので、最後まで対応頂き報酬をお支払いしたいと思います。最後までよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問