JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

ウインドウズ10にあげたら、ワード、エクセルが使えなくなりました。

解決済みの質問:

ウインドウズ10にあげたら、ワード、エクセルが使えなくなりました。
一度アンインストールして入れなおすことも試みましたが、それもできません。どうしたらいいのでしょうか?
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

オフィスの再インストールをご希望ですね。

オフィスのプロダクトキーと呼ばれる、インストール情報はお持ちでしょうか。

パソコンの付属品として添付されているものになります。

お持ちでしたら、または過去、プロダクトキーをマイクロソフトに登録した記憶があれば、

http://setup.office.com

へアクセス、サインインし、再インストールを実施してください。

もしなければ、通常は約3万円を出しての買い替えとなります。

なお、当方は有償ですが遠隔操作でパソコンの中を確認し、プロダクトキーを抽出する作業が可能です。

こちらをご利用頂ければ、かなり高い確率でオフィスの復元が可能です。

提案を送りますのでご検討ください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
21839;題は解決されませんでした。
返金を希望します。
専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

まず、プロダクトキーはお持ちではないですか。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;ります。
専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

ではそのキーを教えていただく事は可能でしょうか。

有効性を確認します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
hg6d3 d68qg y2mbd dxp7r 9j8pg
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
29366;況はどうですか?
専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

ちょっと待ってくださいね。確認してます

専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

続けてオフィスの正式な製品名とバージョンをお知らせください

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
MicrosoftOffice personal2007 です。
専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

Office 2007ならばオンラインダウンロードできません。

CDはお持ちではないですか?

専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

すみません。

訂正です。

専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

ダウンロードできるかもしれませんので確認してます。

専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

念の為CDがあるかも確認してください。

CDがあれば早いです

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
CDがあればやってみて、ということですか? 問題の解決に至らず 残念です!
専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

CDがあれば、ある旨をお知らせください。

方法を改めてお知らせしますということです。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12431;かりました。
ただ、今から病院に行かねばなりませんので、4時半以降からの連絡でお願い致します。
専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

では戻りましたらお知らせください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
またご連絡させて頂きます。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12383;だ今 戻りました。
サポートをお願い致します。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
35299;答の続きをお願いしたく、スタンバイして待っているのですが?
専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

お待たせしました。

CDはありますか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;ります。
専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

ダウンロードできるかもしれませんので確認してます。

専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

エラーが出たらエラー情報を詳しく教えてください

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12431;かりました。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12373;っきから探しているのですが、DVDドライバーの表示がなく、ディスクが入れられません。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;、ありました!
専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

インストールを開始してみて下さい。

ドライブの認識ができない、ディスク認識できないようでしたらインストールは自力では困難です。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12356;ま、インストールを始めました。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12503;ロダクトキーの入力を要請され、今 実行中です。
専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

はい、そのまま終了できましたら完了するかと思います。

専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

いかがでしょうか。

そろそろ終了するかと思います。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12414;だ、インストールの画面です。
専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

すみません。今から少し外出しなければなりません。

これからの流れとしては、

インストールが終わりましたらエクセルかワードを開き、

ライセンス認証を行ってください。

認証はオンライン認証でまずは試みて、

できないならば電話認証となりますが平日6時までになりますので、

電話認証は明日行う必要があります。

(ほとんどが自動音声応答だけで済みます)

戻り次第、内容を確認しますね。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
ライセンス認証は、何かメッセージがでるので、その通りにすればいいのですね?
ライセンスはさっきのプロダクトキーでいいのですよね?
専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

はい。そのとおりで。

次へとすすむだけです

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
29366;況はこうです。
専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

その後いかがですか

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;りがとうございます!なんとか出来そうです。 インストールした後に、認証画面に飛んだつもりが そのページは今はないとの表示が出て、WordもExcelもアイコンが表示されずどうしたものかと考え、「ファイルを探す」からWord、Excelを指定したら なんとかソフトは存在し、使うことはできました。とりあえず、アイコンをタスクバーに引っ張り出して貼り付けています。
Officeのライセンス認証がうまく取れたのかはわかりませんが、プリンターを含め動作環境は悪くはなさそうです。
これでいいかな?と思っていますが、不具合の出る可能性か問題があるようでしたらアドバイザーの方の指示に従います。 ただ、今は使える様になったみたいなので、少しストレスから解放されました。 ありがとうございました。 一応、この状況にご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。
専門家:  kuroman 返答済み 5 ヶ月 前.

インストールできてよかったです。

ライセンス認証は、エクセルやワード起動時に認証を求められなければ、終了していますので、

このまま使っていただければと思います。

アイコンですが、恐らくは10環境ですので別のところに表示されているはずです。

以上、問題がなければ対応終了となりますのでプラス評価を入れていただければと思います。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問