JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

プロダクトキーのナンバーを知りたい(2010)

解決済みの質問:

プロダクトキーのナンバーを知りたい(2010)
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

どのソフトのプロダクトキーを知りたいのでしょうか。

また、プロダクトキーカードの有無やプロダクトキーを知りたい製品の入手元はわかりますか?

(入手元:パソコン付属品または製品を買った等)

質問者: 返答済み 1 年 前.
2010 マイクロソフト コーポレイション NECパソコン 型名 pc-LL750HS3EW
H24/10月31日購入 販売店 広島県三原市 エディオン宮浦営業所
理由 ソネットメールを変更したが 送信エラー(アウトロック経由で)
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

メールは送信できないもののアウトルックは起動している状態でしょうか。

もし起動していれば、再設定でメールが利用できるようになります。

お手数ですが、ソネットメールアドレスの@より後ろを教えてください。

設定方法を明示します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12477;ネット安心サポートよりプロダクトキーが合致しているかどうかとの
@kj9.so-net.ne.jpです8月2日に変更実施
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

すみません。

そもそもがプロダクトキーが正しくインストールされていない場合には、

アウトルック自体の起動ができません。

起動してエラーが出ているということですとキーは正しいという証明になります。

http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1037

にて確認をお願い致します。

確認事項

受信メール (POP3) サーバ名pop.so-net.ne.jp

ポート番号995

SSL [Secure Socket Layer]使用します

アカウント (ユーザー) 名[メールアドレス]
*******@kj9.so-net.ne.jp(****はご自身のアドレス前側です)

パスワード

[メールアドレスパスワード]

送信メール (SMTP) サーバ名mail.so-net.ne.jp を入力

ポート番号587

STARTTLS使用します

SMTP 認証

使用します

【設定には下記の値を入力】

  • ユーザー名 : [メールアドレス]
    *******@kj9.so-net.ne.jp(****はご自身のアドレス前側です)
  • パスワード : [メールアドレスパスワード]

であるかどうかをご確認ください。

なお、一時一句、大文字小文字が間違うと「設定間違い」になります。

弊社でも遠隔操作は行っておりますがソネットさんの方が安いようですので

安い方での操作をご希望の場合はソネットさんへ、ともかく早く確実にということでしたら

私が行いますのでご検討ください。

kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12495;イ サポートお願いします
質問者: 返答済み 1 年 前.
12477;ネットメールは1時間ほど前に送信サーバー 受信サーバー等はソネットサポートでチェックしましたが問題はないとの事でした
質問者: 返答済み 1 年 前.
12477;ネットメールを今一度設定しなおします ありがとう
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

リモートサポートのご依頼ありがとうございます。

リモートサポートが実施可能ですが、いつごろから開始致しましょうか?

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

下記へアクセスし、最下部同意ボタンを押してください。

その後、実行ボタンが表示されましたら実行を押してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=43450de7-12bd-4edd-9c35-290370337556

当方が待機していればリモートサポートが開始されます。

オペレーティングシステム についての関連する質問