JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

パワーポイントを使っていたノートが壊れ,別の機種にインストールしようとしたところ、番号が違います、と受け付けてくれません

解決済みの質問:

パワーポイントを使っていたノートが壊れ,別の機種にインストールしようとしたところ、番号が違います、と受け付けてくれません。私のプロダクトIDは02***-***-****932-38854です。プロダクトIDの再発行をお願いできませんか。  松原泰夫
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

パワーポイント再インストールに必要な情報はプロダクトキーですが、

プロダクトキーはお持ちではないでしょうか。

プロダクトIDはあくまでもインストールに必要な情報の一つであり、

これだけではインストールできません。

なお、通常、プロダクトキーは再発行ができない性質のものです。

オフィスやパワーポイントのCD/DVD等はお持ちではないでしょうか。

お持ちであればCDDVDが入っている紙袋や紙カードに記載されています。

kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
DVDは持っているのですが、ノートとデスクトップのPCにインストールした後、シリアル番号の記入されていたケースを誤って捨ててしまいました。
今回ノートがwindows10の自動更新がうまく進行しなかったようで、ハードディスクが焼け付いてしまいました。それでデスクトップの方にインストールしていたパワーポイントからプロダクトIDを読み取り、OS新しい機種(windows10)のノートにDVDをインストールしたとき、そのプロダクトキーは違っていますと、拒否された次第です。言葉足らずの説明でご迷惑をおかけしてすみません。よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

ケースを捨ててしまった場合には残念ながら再発行ができないようです。

オフィス製品は毎日、頻繁に利用するものですか?

それとも年数回程度で、それほど使うことはありませんか?

現状ではキーが無くてもケースがあれば再発行ができる(時間はかかりますが)ようですが、

ケースもない現状では再発行は困難です。

ただ、パワーポイントだけを買ってもかなり高い金額(5万位)ですので、

オフィスの月単位/年単位のレンタル利用をお勧めします。

月額ですと概ね1500円、1年間でも12000円程度です。

こちらはマイクロソフト社ホームページのご紹介にはなりますが、いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12465;ースをなくしたから、有料相談のサポートを受けざるを得なくなった訳なのですが・・・・・・  そもそも望みもしないウインドウズ10の自動更新で
パワーポイント2010のインストールをしていたノートを壊されたことから、問題が起きたのです。そのことに、もっと思いを寄せていただきたいですね。
質問はこれで終わりです。

オペレーティングシステム についての関連する質問