JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Office365soloを2ライセンス持ち、4台のパソコンにインストールして使用しています。

質問者の質問

Office365soloを2ライセンス持ち、4台のパソコンにインストールして使用しています。
今回新規にOffice365soloを1ライセンス購入し、新たなパソコンにインストールしましたが、ライセンス認証ができません。
「インストールの上限に達しました。4台のコンピュータにOFFICEがすでにインストールされています。アカウントからインストールを1つ非アクティブにして下さい。」とのメッセージが出ます。
強引にエクセルを動かそうとすると、次のメッセージが出ます。どうしたらよいでしょうか?
「お使いのアカウントに接続しようとしましたが問題が発生しました。
エラーコード: 0x5
関連づけID:{E3B3B3BD-788E-4F39-AE30-0EB6287C6F72}」
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

新たに購入されたOffice365のライセンスについては,Microsoftアカウントとの関連付けはなさっていただいたのでしょうか。もしなさっておられなければ,以下のページにアクセスしていただき,プロダクトキーを入れてから「次へ」をクリックして,関連付けるMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを入れてサインインしてください。(プロダクトキーを入れる画面では,サインアウトされている状態でなさっていただく必要がありますので,ページ右上にもしサインインされている状態であることが表示されていれば,サインアウトなさってから入れてください。)その後,言語等のオプションを選択していただき,セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://setup.office.com/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12503;ロダクトキーを入れてダウンロードいたしました。改めて、エクセルを起動しますと「お使いのアカウントに接続しようとしましたが問題が発生しました。」
のメッセージが出てどうしても認証できません。どうしたものでしょうか。
エラーコード:0x5
関連づけID:{9762453A-63E9-47E5-9883-DFBA4B756CB4}
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

1つのMicrosoftアカウントに複数のOffice365のライセンスが関連付けられているのだと思いますが,マイアカウントページ上でそれぞれの Office を見分けていただく必要があります。それが間違っておられるのではないかと思われますが,いかがでしょうか。

カードに印刷されているプロダクトキーと,マイアカウントページに表示されるプロダクトキーは異なるようですので,さらにご注意が必要です。

オペレーティングシステム についての関連する質問