JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5908
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows 7 から windows 10 に自動以降した際に確認しなかったのですが

解決済みの質問:

windows 7 から windows 10 に自動以降した際に確認しなかったのですが USB接続のはーどディスクが完全に消えて空ですとの表示 検索する方法でwindows 7 の管理者アカウントを再度有効にするを亀したのですが検索ボックスにコンピューターの管理と入力してもローカルユーザーとグループの欄がなくそれ以上に進めません。
PCはVAIOで7年ほど使用しています。
対応法をお教えください
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

USB接続のHDDに関しては,認識自体はなされているのでしょうか。またどの機器をどこに繋いでもすべて空の状態で表示がされるということでしょうか。

もしかすると,USB関連のドライバーソフトを,Windows10に対応したものにアップデートする必要があるのかもしれませんが,大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。サポート対象外の製品の場合は,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。

VAIOをご利用という事ですが,もしご不明の場合は正確な型番をお知らせいただくか,以下のページでサポート状況をご確認ください。恐らくサポート対象外となっていると思われます。Windows7がプリインストールされていた製品については,ドライバー等について「提供予定はございません」と明記されています。

https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/

元のWindowsには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows7に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

ただし,アップグレード後1か月を過ぎていたり,1か月以内であってもその間に初期化の操作をなさったり,以前のWindowsのデータ(Cドライブ内のWindows.oldフォルダー)を削除されたり,TP2(1511)という大型アップデートが適用されたりしていますと,「Windows7に戻す」の表示がなくなり,元のWindowsには戻せない状態となります。その場合は,データのバックアップを取っていただいた上で,システムリカバリーを行なっていただくことになります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
USB 端子2個どちらを試しても認識はするものの、中身は空の表示です。
この外つけハードディスクは、Vista, 7 当時から継続使用してきて今まで問題がなく、容量も970ギガのうち残量が320ギガ程度だったと思います。確か4月終り頃に 10に変えたと思いますが、特に必要がなかったため7月30日まで問題にきずかなかったです。 古い写真を見るべくアクセスして空になっている事確認しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

データの状態については,もしおありであれば他のPCに繋いでみてご確認ください。

4月にアップグレードをなさったということであれば,Windows10上からは元に戻すことはできません。先の回答の通りデータのバックアップを取っていただいた上で,システムリカバリーを行なっていただくことになります。

これらの操作はリモートサポートでは対応ができませんので,ご了承願います。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
26377;難うございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

また状況をお知らせください。データが残っていて,うまくご覧いただけるようになることを願っております。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問