JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルック2013を(プロバイダーのOCN)に接続できず困っています。どうすれば良いのか教えてください。アウトルック2

解決済みの質問:

アウトルック2013を(プロバイダーのOCN)に接続できず困っています。どうすれば良いのか教えてください。アウトルック2013は、購入済みです。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
36861;加の質問で「OSは?」と聞かれ、まちがって「ウインドウズ7」と答えました。正しくは「ウインドウズ10」です。そこに、アウトルック2013をインストールしました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Outlook2013におけるOCNのアカウント設定の手順については,以下のOCNのサポート情報をご参照ください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024489

もしこちらの手順で問題が起きる場合は,どこでどのような問題が生じるのか,また改めてお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
25163;順通りやったのですが、アウトルック2013が開通しません。OCNステップ10で、「次へ」をクリックすると
「受信サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。サーバー管理者かISPに問い合わせて下さい。」と出て、開通しません。引き続き「開通させるためには、どうしたらよいか至急教えてください。これでは、手数料を払った意味がありません。開通するまでしっかり教えて下さい。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
26085;曜日から操作しているのですが、上記のようなエラーメッセージが出て困っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

少し思い違いをされているようですが,開通させるための操作はご自身がなさっていただくことになります。こちらはそのお手伝いをさせていただいているだけです。

まずは設定内容が正しいかどうか,STEP6/13および9/13のご確認を改めてお願いします。

どうしてもうまく設定がおできになれないようであれば,以下のページで「メールかんたん設定ツール」というツールが提供されていますので,こちらをダウンロードして実行していただき,設定をなさっていただくこともお試しください。

https://support.ntt.com/mail/download/detail/pid210000066n

設定内容に問題がないのであれば,OCNのサーバーの状況をお確かめいただく必要がありますが,直接OCNのサポート窓口にお問い合わせをいただく方が良いと思います。こちらはユーザー様からでなければ対応はしてもらえませんので,ご自身でお問い合わせをなさっていただければと思います。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20309;とか不完全な開通したのですが、全面的ではありません。入力ミスを訂正しステップ13まで行き、他のパソコンを使ってメールの送受信を行いました。送信はできるのですが受信はだめです。考えられる理由は、家内が所有するパソコンのメールアドレスと同じためと考えられます。でもちがう理由かもしれません。そういえば昨日も受信がだめでした。どうすればよいか遠隔操作することなく教えてください。至急です。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

「家内が所有するパソコンのメールアドレスと同じため」ということは,基本的には関係ありません。複数のパソコンやメールソフトで,同じメールアドレスのアカウント設定をなさっていただくこと自体は問題ではございません。ただし,その場合は,すべてのパソコンでメールを受信後にサーバーに残す設定に変更しておかれないと,あるパソコンでメールを受信すれば,他のパソコンやメールソフトでは受信できなくなってしまいます。

受信がだめということですが,もしアカウント設定に間違いがあるなら何かエラーメッセージが表示されるはずです。何も表示されなければ,特に問題はなく,単に受信するものがないという事だと思います。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
ちなみにメールアドレスは、**********@*****.ocn.ne.jpです。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

OCNのメールをご利用と伺っておりますのでそれで十分です。アドレスは個人情報となりますので,こちらのような公開されているサイトにはご記載にならないでください。そのために何かの被害にあわれたとしても責任を負うことができません。

メールを受信後にサーバーに残す設定については,https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024489のSTEP9/13の項目をご参照ください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12300;メール簡単設定ツール」で再挑戦しても受信はだめでした。また、送信はできるのですが、ウインドウズ10の自分のパソコンの「送信済みフォルダー」に送信記録が残りません。もうつかれました。でも考えられる原因を教えてください。素早い回答をお待ちしています。あとメールアドレスのこと教えていただきありがとうございました。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12371;れで質問は終了します。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

いろいろとお試しになられてお疲れのことだと思いますが,「これで質問は終了します」というのは,もう今後はやり取りは不要ということなのでしょうか。もしそうであればお役に立つことができず残念でした。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
28201;かなお言葉ありがとうございます。あなた様ほど親切に対応してくださる方は多くありません。ところでウインドウズ10に内蔵されているアウトルックコムを見つけることができました。こちらには受信されたメールが残っていました。ウインドウズライブメールと互換性があるのですね。そのような事も、あなた様からの温かな言葉かけがあったからできたのです。早速良い評価をします。昨夜から大変ご迷惑をかけました。深く感謝しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

Windows10標準のメールアプリでご利用いただけたという事で良かったです。お疲れ様でした。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
65316;KK2002様
おかげ様でアウトゥック ドット コムで正常にメールの送受信ができております。アフターケアーがあることは、有り難いことです。