JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2305
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ウインドウズLIVEメールの受信が過去のものが受信した、どうしてか 今後もそうなるのか?

質問者の質問

ウインドウズLIVEメールの受信が過去のものが受信した、どうしてか
今後もそうなるのか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

サーバ上にメールを残す設定にしていると、まれにそのようなことが起こりえます。

WindowsLiveメール自体で、メールの受信履歴は記録していますが、

利用環境によっては、何らかの原因でその履歴が飛んでしまい、

サーバ上に残っているメールを「新規」のものであるとして、再度受信されてしまうというのが原因かと思います。

一度起こってしまえば、しばらくは再現はないと思いますが、

外出先などでwebメールをご利用になるなど特段の事情がなければ、

メールを残す設定をしないようにするもの手のひとつではあります。

以上ご参考いただければ幸いです。

オペレーティングシステム についての関連する質問