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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5337
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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こんにちは、windows10を使っていますが、昨日から起動時にパスワードを

解決済みの質問:

こんにちは、windows10を使っていますが、昨日から起動時にパスワードを
入力する画面がDOS?画面になって、立ち上げてもエクスプローラーが
使えない状態です。
何が原因なのですか?
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

申し訳ないのですが,「起動時にパスワードを入力する画面がDOS?画面になって」という状況がよく把握できません。可能であれば画面の写真等をこちらに添付してお送りいただくことはできないでしょうか。

ご利用のパソコンのメーカーと型番も参考情報としてご記載ください。Windows10にアップグレードをなさったのでしょうか。それはいつごろでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12372;返事有難うございます。
メーカーは マウスコンピューターで、型番はMS-7681で、確か去年の冬頃、windows7から windows10にアップグレードしています。64ビットです。
画像を添付したいのですが、添付しようとすると、インターネットエクスプローラー11が、勝手に消えてしまって、出来ません。
携帯からメールを添付して、送ろうと思いますが、サポートセンターの方に送ればいいですか?
状態は、windows10が、起動するときに、ブルーの画面でログインパスワードを求められる筈の画面が、
ブラックアウトして、画面の左上に、DOS画面が立ち上がって、パスワードを入力すると、通常の状態のように立ち上がります。 ドキュメントを開こうとエクスプローラーをクリックすると、一瞬画面がブラックアウトして、元の状態に戻ってしまいます。
(マイドキュメントや、他のドライブ DとかEとかを開くことが出来ません。)
内部的に、logonの辺りが壊れているのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。かなりの不調のようですが,原因を特定することはできません。

画像についてはそのような方法でも届きますが,少し時間を要するかもしれません。

Windows7からのアップグレードという事ですが,マウスコンピューターではサポートされている以前に販売された機種についての情報がなぜか公開されていません。大抵のメーカーでは,Windows7時代の製品については,サポート対象外となっていて,必要なドライバーやソフトのアップデートの提供がなされていませんので,予期せぬ不具合が起こることが予想され,アップグレードは推奨されていないこととなっています。

原因の究明にはかなり苦労すると思いますし,特定ができないかもしれません。問題が起きたのは最近でしょうか。問題が起こる直前に,何かのソフトをインストールされたりしたものがおありでしょうか。一度コントロールパネルの「回復」からシステムの復元を実行してみていただき,問題が起きていなかった時点のシステムの状態に復元してみることをお試しください。それでも解消できない場合は,システムリカバリーをなさっていただき,元のWindows7でご利用になられることをお勧めします。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12372;返答有難うございます。
不具合が起こったのは、昨日です。itunesがインストールしてあるのですが、動作が不安定だったため、
アンインストールしました。
その後からの不具合です。コントロールパネルから、システムの復元をしようとしたのですが、
エクスプローラーがダメなため、コントロールパネルすら開く事が出来ませんでした。
windows7をクリーンインストールした方がいいということですね。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。

確かに難しい状況ですね。やはりWindows7をクリーンインストールしていただいた方が良いかもしれません。

DKK2002, ITエンジニア
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経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12371;んばんは、あれからwindows7をクリーンインストールしようとしたのですが、デバイスドライバーが、ありませんとのことで、
結局、windows7に戻すことも出来ませんでした。
リモートサポートなら、解決できるのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

MS-7681というのは,マザーボードの型番ではないかと思われます。PC製品自体の型番は何になるか,改めてご確認をお願いいたします。

クリーンインストールは,Windowsのインストールディスクからなさっておられるのでしょうか,それともリカバリーディスクからなさっておられるのでしょうか。

クリーンインストールという作業については,インターネットが接続できるようになる前の段階ですので,リモートサポートは不可能です。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12372;返答有難うございます。
型番はMDH-ASG8240B-P27L-Mになるのかな、
インストールは、マウスコンピューターの印刷が入った、リカバリーディスクです。(オペレーティングシステムインストールディスクと印刷してあります)
すみません、知識があまりなくお手間をとらせてしまって。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

申し訳ないですが,それでも製品は特定できないようです。

「オペレーティングシステムインストールディスク」ということは,純粋にWindowsのインストールディスクという事になると思います。他に,ドライバー類の入ったディスクはおありではないでしょうか。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12372;返答有難うございます。
ドライバーなどの入ったディスクもないので、どうやら修理に出すしかないみたいですね。
修理に持っていってみます。
有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

承知いたしました。

うまく解決がおできになれるように願っております。

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