JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5549
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

当方は、Let`sNote CF-SX4 使用。トラブル発生のため、リカバリーディスクでWindows

解決済みの質問:

当方は、Let`sNote CF-SX4 使用。トラブル発生のため、リカバリーディスクでWindows 7でリカバリーでほとんどすべて順調。Outlookでのメールの送受信も問題なくできている。しかし、
パソコンを立ち上げると、
Microsoft Outlook
「既定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft Outlookを実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。」
とでる。
さらに
iCloud for Windows を立ち上げると、「メール、連絡先、カレンダー、およびタスク」のところのチェックが入っていない。そこをチェックして「適用」とすると、
「Outlookが既定のプロファイルを持つよう設定されていないため、設定が続行できません。Outlookの設定を確認してもう一度やり直してください。」
とでる。そのためか、Outlookの予定表が全く他のコンピュータとiCouldで同期しない。
(メールは問題なく、他のコンピュータと同期している)。
以上がトラブルの状況です。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず順番に問題をつぶして行っていただければと思いますが,Outlookを既定のメールクライアントに設定なさってください。Outlookのバージョンが不明ですが,「ファイル」から「オプション」を開き,基本設定の一番下の「起動時の設定」の[Outlook を既定の電子メール、連絡先、予定表のプログラムにする] チェック ボックスをオンにしてください。それからまた様子をご覧ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
26089;速の対応、感謝します。
お尋ねの件ですが
基本設定の一番下の「起動時の設定」の[Outlook を既定の電子メール、連絡先、予定表のプログラムにする] チェック ボックスは、当初からちゃんと、オンになっております。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

ご確認をありがとうございました。

それから,スタートメニュー内の「既定のプログラム」もご確認をなさってみてください。「既定のプログラム」を開き,「既定のプログラムの設定」を開き,一覧から「Microsoft Outlook」を選んで右側の「すべての項目に対し,既定のプログラムとして設定する」をクリックし,OKで閉じてください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
19968;覧から「Microsoft Outlook」を選んで右側の「すべての項目に対し,既定のプログラムとして設定する」をクリックし,OKで閉じましたが
症状は消えておりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

その後パソコンを再起動させていただいても同じでしょうか。念のためにご確認ください。

Outlookのバージョンをお尋ねしておりませんでしたが,すべての更新プログラムやサービスパックはWindows Updateにて適用なさっていただいてはいるでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12375;らべたら、Outlook 2016 MSO (16.0(###) ###-#### 32ビット でした。
これはもともとパソコンに入っていたOutlookが具合が悪くなって、ビックカメラで
新規、アカデミックパックを購入したもの。ただ小生のLet'sNoteCF-SX4は
64ビットです。でも、この新しいOutlookで、以前(リカバリー以前、一週間
ぐらい前)まで、完全に正常に使えてました。
今回、再起動はご指示のあと、毎回やっていますが、症状の変化はありません。
ちなみに、「既定のメールクライアントとして設定」の意味が全然わからない
のです。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Windows Update を試みたのですが、数時間やっても読み込みが終わらないので
終了しちゃいました。
最後までやるべきでしょうか。(リカバリーしちゃったので、Updateがたまっていたの
かもしれませんが・・・)
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

質問者様は,教育関係者もしくは学生さんという事で間違いはないでしょうか。

Windows Updateができないというのはまた別の問題ですが,更新プログラムの適用は必要となります。アップデートはかなりの数に上ると思います。一度システム更新準備ツールというものを実行なさった上でお試しください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3132

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
24403;方、大学教員です。
ご指示のシステム更新準備ツールでやってみます。
ありがとうございます。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12300;更新プログラムの検索」が1時間以上続いていますがまだまだ終わりそうもありません。
ただ、ネットで調べると、同じような悩みの人は何人もおられるみたいで、解決に
至った人はあまりいない。ソフト(Outlook)を入れ直して解決した人もいるみたい。
Windows Update が終わったら(まだあと数時間はかかる)、やってみます。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12362;教えいただいたソフト、約5時間、「更新プログラムを検索しています」がつづいた
あと、「このソフトはこのコンピュータには適合していません」というお知らせで終了。
現在、通常のWindows Update を立ち上げました。
「更新プログラムを確認しています」が出て、おそらく今夜一晩かかるのではないか
と思います。
以上、経過報告まで。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

ご確認をありがとうございました。

アップデートに時間がかかるのは仕方のないことですが,実際のダウンロードではなく確認で時間がかかり過ぎているのは何か問題がありそうに思えます。 Windows Update クライアントの更新をまずなさっていただければと思います。以下のページからダウンロードできます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3138612

上記をインストールしていただければ改善できる可能性が高いです。お試し願います。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
22812;通しかかって、更新プログラムをインストールしました。ご指示いただいたアドレスで示されたように、Windows Updateもやりました。
以前でていた「既定のメールクライアントが設定されていない」という警告はなくなり、iCouldでの「メール、連絡先、カレンダーおよぼタスク」
のチェックも入りました。ところが、
Outlookでは相変わらずメールのみ同期しておりますが、予定表、連絡先は真っ白のままです。
Officeを入れ直すべきでしょうか。ただ、アカデミックパックの説明では「2台」と指定されており、リカバリー後に入れ直しているので、もう入れ直す
ことはできないかもしれない。
ご指示願います。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

お試しいただきありがとうございました。

再インストールを行なっていただく事もお試しいただけるとは思います。同じマシンであれば入れ直していただく事には何の問題もございませんが,その前に,一度修復をお試しください。コントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧からOfficeを選択していただき,まずは「クイック修復」を,その次に「オンライン修復」をお試しください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
23436;全に復帰しました!!!
Officeの再インストールとiCoud for Windows の再インストールによって、完全に修復ができて、復帰しました。
本当にありがとうございます。
長時間にわたってのご教示、心から感謝します。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

解決がおできになれたということで良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5549
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問