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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6241
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows10での立ち上あげで、パスワードを要求されて困っている。

解決済みの質問:

windows10での立ち上あげで、パスワードを要求されて困っている。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールアドレスの形式のMicrosoftアカウントをご利用だと思いますが,その場合は以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2015/07/27/microsoft/

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
26032;しいパスワードを入れたがだめでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

どのようにだめだったのでしょうか。

パスワードのリセット自体はおできになれたのでしょうか。その新しいパスワードを利用して,以下のMicrosoftアカウントのページにはサインインを行なっていただく事は可能でしょうか。

http://account.live.com/

サインイン画面で,右下にネットワークのアイコンが表示されているはずですが,確実にアカウント情報がインターネット経由で同期される必要がありますので,ここもご確認ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12420;っぱりだめ。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12393;うしたらいいんですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

もし先の回答内のページにサインインができないとなるとパスワードのリセットは完了していないという事になります。どのようにだめなのか具体的に状況をお知らせください。お答えのしようがございません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26032;しくしたはずのパスワードを入力したのですが、
現在、お使いのデバイスにサインインできません。account.live.comにアクセスして問題を解決するか、このデバイスで最後に使ったパスワードを試してください。
というメッセージが出ています。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12394;お、画面には綿の名前の下に別のメールアドレスがでています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「別のメールアドレス」とは何でしょうか。リセットされたアドレスとは別のアドレスという事であれば,全く意味のないことをなさっていることになります。当然ながら表示されているアドレスについてリセットを行なっていただく必要があります。またサインインの確認も,そのアドレスについてご確認をなさっていただく必要があります。

いずれにしても,リセットは行なえていないようですので,もう一度最初からやり直してください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;ドバイス、ありがとうございました。残念ながら、まったく違う原因からの問題で、ソフトを全面的に入れ替えました。なんだか大変疲れてしまいました。よい返事ができず、申し訳ありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

まったく違う原因からの問題とはどういう事だったのでしょうか。いずれにしてもすべて入れ替えられたという事で承知いたしました。

マイナス評価をいただきましたが,解決されたかどうかだけでなく,当方の対応そのものについてもご評価の対象としていただければと思います。マイナスのご評価の理由をお知らせください。またご不明な点がございましたら引き続きサポ―トは可能ですのでお尋ねになってください。

こちらは無料相談サイトではございません。ご質問料金やご評価については,解決に対してではなく,専門家が対応しているという事に対してのものであるとお考えいただければと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12393;うもパニックになっていたようで、このシステムを理解していなかったようです。お詫びします。いくらやっても、パスワードが入らず、結局、パソコンを初期化してセブンとして、再セットアップとなりました。
支払いは済んでいるものと思っておりました。どうすればよいでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご確認をありがとうございました。現在はシステムをご利用になられる上でのデポジットとしての支払いがなされている状態で,システム側にプールされている状態です。こちらのページ上でいずれかのプラスのご評価のボタンをクリックしていただきますと,回答者に支払いがなされるシステムとなっています。

もしさらにシステムのご利用等に関するご質問がございましたら,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

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専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。