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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5767
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Windows7 ⇒

解決済みの質問:

windows7 ⇒ windows10に切り替えができない。PC画面の最下列に表示されているwindows10の表示をクリックしてから 約九時間かけても切り変わらない。
画面は「ダウンロードを開始しています」が表示され続けている。
電話は1.5時間かけている。 一回担当者が電話に出たが接続がおかしく、元に戻り電話は「お客様が10名以上待っています」が繰り返され受話器を2時間近く持ち続けている。 明日になれば
windows7 ⇒ windows10に切り替わりますか? 回答ください。 吉田
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7からのアップグレードということであれば,ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかをメーカーのサイトで確認する必要があります。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。

サポート対象外の製品の場合は,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,元のWindowsのままでご利用になられることを強くお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
22238;答を拝見しました。 パソコンはSONY製VGC-JS53FB(2010年1月購入)です。 2016/7/29 午前7:54~2016/7/30 早朝1:54現在までかかりきりでPCの前にいます。今「Windows 10をダウンロードしています。 セットアップ フアイルを取得しています....」が表示され約7時間経過しています。
緑色の雲が走り続けています。 時々マウスをクリクしないとPCがスリーブして作業を続けないので今日は起きて監視せざるを得ません。
もし途中でWindows 10のダウンロードを中止したらPCがメチャクチャになり自分では回復できなくるのではないですか?。 Windows 7に戻すにはどうすればよいのですか? 具体的に教えてください。 吉田
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

もう時間切れだと思いますが,お使いの製品はアップグレード対象外の製品でした。

https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/

もし動きが無ければ,電源ボタンを5秒ほど長押しして強制終了していただくしかないと思います。その後改めて電源を入れていただき,Windows7で起動できるかどうかをお確かめください。

もしWindows10で起動すれば,元のWindowsには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows7に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

どちらのWindowsでも起動できない場合はお知らせください。どの画面まで開いてストップしているかをお知らせください。

専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

別のご投稿もいただいておりますが,こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。

無事に元のWindows7に戻っていたとお伝えいただきました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

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