JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6478
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7 ⇒

解決済みの質問:

windows7 ⇒ windows10に切り替えができない。PC画面の最下列に表示されているwindows10の表示をクリックしてから 約九時間かけても切り変わらない。
画面は「ダウンロードを開始しています」が表示され続けている。
電話は1.5時間かけている。 一回担当者が電話に出たが接続がおかしく、元に戻り電話は「お客様が10名以上待っています」が繰り返され受話器を2時間近く持ち続けている。 明日になれば
windows7 ⇒ windows10に切り替わりますか? 回答ください。 吉田
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows7からのアップグレードということであれば,ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかをメーカーのサイトで確認する必要があります。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。

サポート対象外の製品の場合は,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,元のWindowsのままでご利用になられることを強くお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答を拝見しました。 パソコンはSONY製VGC-JS53FB(2010年1月購入)です。 2016/7/29 午前7:54~2016/7/30 早朝1:54現在までかかりきりでPCの前にいます。今「Windows 10をダウンロードしています。 セットアップ フアイルを取得しています....」が表示され約7時間経過しています。
緑色の雲が走り続けています。 時々マウスをクリクしないとPCがスリーブして作業を続けないので今日は起きて監視せざるを得ません。
もし途中でWindows 10のダウンロードを中止したらPCがメチャクチャになり自分では回復できなくるのではないですか?。 Windows 7に戻すにはどうすればよいのですか? 具体的に教えてください。 吉田
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

もう時間切れだと思いますが,お使いの製品はアップグレード対象外の製品でした。

https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/

もし動きが無ければ,電源ボタンを5秒ほど長押しして強制終了していただくしかないと思います。その後改めて電源を入れていただき,Windows7で起動できるかどうかをお確かめください。

もしWindows10で起動すれば,元のWindowsには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows7に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

どちらのWindowsでも起動できない場合はお知らせください。どの画面まで開いてストップしているかをお知らせください。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

別のご投稿もいただいておりますが,こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。

無事に元のWindows7に戻っていたとお伝えいただきました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問