JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6016
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7です。先日Windows10に強制アップデートしその後グレードダウンしました。

質問者の質問

Windows7です。先日Windows10に強制アップデートしその後グレードダウンしました。
「api-ms-core-libraryloader-l1-2-0.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」 と一部のアプリを起動するとこのようなメッセージが出ます。メーカー(NEC)ではアップグレード対象外機種でした。
システムの復元、エラーチェック,sfc 等試しましたがすべてダメでした。
起動するアプリケーションに応じて「core-〇〇〇-l1…」と表示されます。
どうすればよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「一部のアプリケーション」とは何でしょうか。恐らくWindows Live メールではないかと思われますが,一度削除ツールを利用して削除していただき,その後再インストールをなさってみていただければと思います。削除ツールは以下のリンクよりダウンロードしていただけます。

http://g.live.com/1rewlive4arp/wlarp.exe

削除後,一度再起動させていただき,以下のリンクより,インストールプログラムをダウンロードして実行してください。

http://g.live.com/1rewlive4-all/ja/wlsetup-all.exe

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-program/windows-live/bec7211c-f362-444b-a2b1-33195548fb21

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;々にありがとうございます。コントロールパネルからの削除後再インストールしましたが改善されませんでした。期待を込めて行いましたが、やはり駄目でした。セーフモードではメディアプレヤーが立ち上りませんでした。メールは「msmail」がないため...。とでます。「システムエラー api-・・・・memory・・・」と○○の中の単語が変わります。再インストールしかないでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows10にアップしたらなおりますか?ダウンロードできていますがインストールはしていません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

申し訳ないですが,これ以上のことはよくわかりませんね。いろいろと試してみるよりは,システムリカバリーを行なっていただく方が早くて確実だとは思いますが,最後に,「Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ」というものをダウンロードしてインストールしていただく事をお試しになってみてください。似た状況で,こちらで解決できたという情報もあります。

https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=48145

質問者: 返答済み 1 年 前.
30041;守をしていたので遅くなりました。ダウンロードをクリックしてもどこにも保存されておらず実行できませんでした。リカバリーは大変なので実行したくなかったのですが、やはりそれしかないようですね。もしかすると何か方法があると思ったのですが、残念です、ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ダウンロードされると,通常は「ダウンロード」フォルダーに保存されているはずです。そこにはなかったでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
21029;のパソコンで試すと「プログラムを選んでください」と表示されますが、ダウンロードをクリックしても何もメッセージがなく、ダウンロードフォルダにもありません。一応コピーして実行しましたが、改善されませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プログラムを選ぶ画面では,お使いのWindowsが64bitであればvc_redist.x64.exeに,また32bitであればvc_redist.x86.exeにチェックを入れて,右下の「次へ」をクリックしていただくとダウンロードができるはずです。いずれかをダウンロードしてインストールはしていただけたということでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話になります。64bitなのでx64.exeをインストールし再起動かけましたが改善されませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

お試しいただきありがとうございました。解消できなかったという事で残念でしたが,やはりリカバリーを行なっていただいた方が良いようです。

オペレーティングシステム についての関連する質問