JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

10に切り替えたら、一人の家族のページが開けません

質問者の質問

10に切り替えたら、一人の家族のページが開けません
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご家族ごとに別のユーザーアカウントを設定しておられたという事でしょうか。一旦サインアウトされてから,ある方のアカウントにサインインできないということでしょうか。アカウント自体は残っていてパスワードが通らないという事なのでしょうか。

申し訳ないですが,どのような操作をなさっておられるのか,またどのような状況なのか,もう少したくさんの情報をお寄せください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12518;ーザーアカウント?
たぶん最後のパスワードが通らないところまで進んだと思います
ほかの2人は パスワードなしでもすっとページに入れるます
10年以上前にに何かしたのだと思います
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

元のWindowsが不明ですが,Windows10では基本的には各ユーザーごとのMicrosoftアカウントをご用意いただいてご利用になられないと,Windowsのすべての機能をご利用いただくことができません。例えばストアアプリからアプリをダウンロードしていただくこともできません。従来のローカルアカウントをご利用の場合は,それぞれのアカウントで「設定」から「アカウント」を開いていただき,Microsoftアカウントに切り替えていただければと思います。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

ただ,ローカルアカウントでご利用だったという事は,元はWindows7だったと思われますがいかがでしょうか?Windows7からのアップグレードということであれば,ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかをメーカーのサイトで確認する必要があります。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。

サポート対象外の製品の場合は,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20803;に戻した場合のウイルス対策はどうなるのです?
そのあとまた10にする時 何か問題は?制作中の資料が問題なのですが・・・
安心リモートサポートをお願いしたら 今のトラブルは解決できます?
10の機能をいかせるのです?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ウィルス対策というのは,何か現在ソフトを利用されているのでしょうか。元に戻されても引き続きそれはご利用いただけるとは思いますが,ご不明の場合はそのソフト名をお知らせください。

その後また10になさる時という事ですが,どんな問題を心配しておられるのでしょうか?

データについては問題なく残りますのでご安心ください。また戻す作業についてはリモートサポートでは対応できませんので,ご自身でなさってください。元のWindowsには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows7(もしくは8.1)に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

ただし,アップグレード後1か月を過ぎていたり,1か月以内であってもその間に初期化の操作をなさったり,以前のWindowsのデータ(Cドライブ内のWindows.oldフォルダー)を削除されたり,TP2(1511)という大型アップデートが適用されたりしていますと,「Windows7に戻す」の表示がなくなり,元のWindowsには戻せない状態となります。その場合は,データのバックアップを取っていただいた上で,システムリカバリーを行なっていただくことになります。