JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1866
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ウィンドウズ10への無料導入の最終日になりました。ずいぶん迷いましたが決心しました。

解決済みの質問:

ウィンドウズ10への無料導入の最終日になりました。ずいぶん迷いましたが決心しました。
私はパソコンを熟知していませんが、Vistaから7に変えるときパソコンのバックアップをCD4枚にとったことがありました。今回必要でしょうか。
現在のパソコンは8.1で購入して1年未満です。まだうまく使いこなせていません。10の評判も様々ですが私はずいぶん不安に思っています。アップデートの時間はどれくらいかかるか、失敗しないかとか・・・
現在のパソコンはNEC製で型番はPC-GN246CCA5です。できれば29日午後にと思っています。一応 Word、エクセル 写真などはUSB DVDに保存しました。
よろしくお願いいたします。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

ご相談者様のパソコンはWindows10アップグレードメーカーサポート対象機種ではありますが、

ご利用者の環境によってアップグレードがうまく行かないという報告を多数受けております。

ご相談者様が特に8.1に不満がなく、Windows10の利用に取り立てて必要性を感じていないのであれば、

無理してアップグレードしない方がよろしいかと思います。

失敗するとリカバリ(初期化)するよりほかなく、バックアップを取っていなければデータもすべて失う事となります。

確かに「無料」ではありますが、「タダより高いモノはない」という事です。

それでも良い、そのようなリスクは自力で解決可能という方には、アップグレード方法等は回答させて頂きますので、

再度ご検討の上、ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
26377;難うございました。今日まで迷いましたが、危惧した通りでした。このパソコン購入後から不具合があり、あたりの悪いパソコンと思っていました。
お問合せしてよかったです。10へのアップデートはやめます。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20170;のパソコンを使いこなせるよう頑張ります。リモートsupportおしていただけるようにしたいです。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

少なからずお役に立てたようで何よりでございます。

はい、今後購入するパソコンはすべてWindows10になるわけですから、

今無理してアップグレードする必要はないでしょう。

今のパソコンで十分になれてからでも全然遅くないと思います。

それではよろしくお願いいたします。

dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1866
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
35352;入中に画面が消えましたので再度記入します。
ご回答を拝見して迷いが吹っ飛びました。ありがとうございました。今後また困ったときにはご相談させていただきたいと思います。
本当はうまく10に変えられることができればうれしいですが、今後このパソコンになれるよう頑張ります。
本当に有難うございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

こちらこそありがとうございました!

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
33258;分のパソコンWindows8.1は不具合があり早い時期にリカバリをしました。10に変えない予定ででしたが、10はずいぶん使いやすくなっていると思い、迷いが生じました。今後困ったことがあればご連絡します。そのときはまたよろしくおお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

承知致しました。

その際は、ご連絡お待ちしております。

それではよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役