JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1322
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

昨日から急にoutolookが見られなくなりました。「指定されたファイルC:¥Users¥〜〜Outlook2.pstの

質問者の質問

昨日から急にoutolookが見られなくなりました。「指定されたファイルC:¥Users¥〜〜Outlook2.pstのパスが無効です」と出た後、今までのメールも見られなくなり、送受信もできません。お願いします。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答の前にもうすこし詳しい情報が必要です。

1.お使いのOutlookのバージョンを教えてください。例:Outlook2013

2.メールが見られなくなる前後で何かパソコンに変更を加えましたでしょうか?

心当たりがあればできるだけ詳しくご説明願います。

まずはご返信お待ちしております。

以上よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。1.Outlook2010です。 2.miniSDカードから外部リーダーで画像と、写真の取り込みをした後に起動しようとしたら先ほどのメッセージが出て今は、Outlookデータファイル-Outlook2(5)が出ていますが以前のメールも見られず、送受信も出来ません。
宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12377;みません いかがでしょうか?今日は終了したいと思いますがPC切断しても大丈夫でしょうか?
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12362;はようございます。
何か返信はいただいていたでしょうか。ページの見方が悪いですか?
更新されているように見えないので・・昼間は仕事で不在ですのでまた夜にしか見られません。
急を要すのですが。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

本日夜帯でしたら安心リモートサポート(遠隔操作)での対応が可能です。

ちなみに、お使いのメールアドレスのプロバイダ名または@以下の情報を教えて頂けますでしょうか?

例:OCNまたはwhite.ocn.ne.jp

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12362;返事ありがとうございます。
@iris.eonet.ne.jp です。
これだけで良かったでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

eonetについてはwebメールですので、もしもの時にはご利用いただくとよろしいのだはないかと思います。

https://eowebmail.eonet.jp/

流れとしては、プロファイルの作成→メールの再設定→データファイルの修復→データファイルの関連付けという流れになろうかと考えます。

効率的な方法について調査中です。

だいぶお待たせしておりますが、もう一刻の猶予もないということでしたら、

安心リモートサポート(遠隔操作)での対応も可能ですので、ご利用をご検討ください。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1322
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
23433;心リモートサポート(遠隔操作)での対応。できないみたいなんですけど。どうしましょう。
電話でのご対応は可能でしょうか?
あまりPCは詳しくないので、出来れば教えていただきながら操作をしたいのですが。
ご検討をお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d4641021-7a9b-47e8-b0bc-db16ace20a1d
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12480;ウンロードしたつもりなんですが。これでいいのでしょうか?一応、案内に従って進んでいったつもりです。ファイルがどこにあるかわからないのですが。準備できているんでしょうか??
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

ダウンロードしたファイルは通常は、ダウンロードフォルダに保存されます。

Elsinore.ScreenConnect.Client.exe

などというファイル名で保存されますので、ダブルクリックして実行頂けば幸いです。

大変お手数をお掛け致しますがご対応の程よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
Elsinore.ScreenConnect.Clientというファイルが作成されていたのでクリックしました。
これでいいのでしょうか??
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12356;つ治ります????どうしたらいいんでしょうか???

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問