JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6130
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7を使っているのですが、いきなり10へのアップグレードになり、使い勝手が分からなかったので、戻したらwin

解決済みの質問:

Windows7を使っているのですが、いきなり10へのアップグレードになり、使い勝手が分からなかったので、戻したらwindowsの崩壊が始まっていました。
仕方がないのでwindows10に替えようとバックアップをとろうとしたら、全てエラーになりました。
ダウンロードから外付けから試しましたが、エラーです
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

タスクスケジューラーのエラーについては以下のサイトで対処法が解説されていますが,少し高度な操作が含まれています。ご覧になられて難しいと思われるようでしたら,無理をなさらないようにお勧めします。

http://raiha-horizon.jugem.jp/?eid=45

いろいろと複合的な問題が起きているようですが,一つずつ解消しようとするよりは,必要なデータや設定を外付けHDDにコピーしていただいた上で,システムリカバリーを行なっていただくことをお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12479;スクエラーも問題なのですが、そもそも外付けHDDにすらコピーができないんです。
試したのも1種類ではありません。(USBメモリ、CD、ハードディスク)
また、CD-RWもインストールできません。
インターネットも試しましたが、拒否られました。
せめてHDDにバックアップだけでもとりたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

外付けHDD自体は認識されているのでしょうか。どのようにコピーができないのでしょうか,詳細に状況や操作手順をお知らせください。他のUSBポートに差し替えていただいても同じ状況でしょうか。

「バックアップ」からではなく,エクスプローラー上でファイルのコピーができないということなのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

リモートサポートでは対処できない状況です。またマイナス評価をいただきましたが,解決されたかどうかだけでなく,当方の対応そのものについてもご評価の対象としていただければと思います。マイナスのご評価の理由をお知らせください。またお尋ねしている点についてもご返信ください。

もし「windowsの崩壊が始まっていました。」ということでしたら,システムリカバリーを行なっていただく以外には方法はないと思われます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
HDD自体は認識されているようですが(大分あやふやになってきました)、バックアップが始まったとたんに、タスクエラーがでます。(CDも同様です)
USBは許容量が足りませんでした。
インターネットはダウンロード出来なくなりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「バックアップ」からではなく,エクスプローラー上でファイルのコピーをなさっていただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20998;かりました。やってみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

うまく必要なファイルや設定をコピーしていただけましたら,システムリカバリーを行なってください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
23569;しずつですがバックアップできています。専門用語が難しいので簡単には行きませんが、出来るようになりました。あろがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

バックアップがおできになれているということで良かったです。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問