JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6253
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンの知識はありますがどちらかと言うと深くは知りません。よろしくお願いします。

解決済みの質問:

パソコンの知識はありますがどちらかと言うと深くは知りません。よろしくお願いします。
4月ごろ、「8」から「10」に更新しました。その後、デスクトップ上に「IE」、タスクバー内に「マイクロソフトエッジ」が表示されています。
明日(7/29)までの「10」の無償期限が近づいています。善後策を教えて下さい。
簡単で失礼します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

既にWindows10へのアップグレードは完了しておられるようですが,どんなことをお尋ねになられたいのでしょうか?特に今の段階では何もなさっていただくこともないように思えますが。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
26360;き忘れましたが作業状況によりタスクバー内に「マイクロソフトエッジ」と「IE]のアイコンが混在や交互に表示される時があります。「10」の操作に慣れていません。このような状況で今日(7/29)が期限の「10」を更新する必要がありますか。よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

Edgeが表示されるという事は,既にWindows10に更新されているという事になりますので,特に何もなさっていただくことはございません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12383;びたび、失礼します。「IE」からと「マイクロソフトエッジ」からインターネットにつながります。このような状況で使用しても良いのですか。
これが最後になります。よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

どちらもご利用いただけますし,何の問題もございません。またブラウザーソフトはいろいろな種類があり,何をご利用いただいても構いません。お聞きになったことがおありだと思いますが,ChromeやFirefoxというソフトもございます。

ただ,Edgeについては新しいソフトですので,まだサイト側で対応していなところがあります。その場合はInternet Explorerをご利用いただくという風に使い分けていただけると思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
32080;論から言いますとプラス評価します。色々とありがとうございました。
かなり勉強になりました。
これで失礼します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。こちらのページ上でいずれかのご評価のボタンをクリックして終了としていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問