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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows10にアップグレードされたことによりプリンターが使えなくなりました。 アシスタント:

解決済みの質問:

windows10にアップグレードされたことによりプリンターが使えなくなりました。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 写真を取り込み以前のように操作しようとしましたが複合機だけが登録され、エプソンのインクジェットプリンターが登録されていないので使用できません。
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

エプソンのプリンターをご利用という事ですが,何というモデルでしょうか。型番をお知らせください。またWindows10の32bitと64bitの別もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
12497;ソコンの操作が苦手なので、説明も的確にできませんがよろしくお願いします。エプソンのプリンターはPM-G720
です。windows10しかわかりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.

こちらの機種についてはドライバーはメーカーから提供されておらず,OS標準のドライバーを使用するようです。プリンターの登録方法は以下のページで案内されています。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?034268

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
12372;連絡が遅くなりましたが、教えていただいたホームページにアクセスしましたところプリンターが使えるようになりました。ありがとうございます。あと1点教えていただきたいことは、赤い点滅がついてインクの補充が必要な状況になりました。以前でしたら画面で教えてくれるのですが、その画面の出し方がわかりません。よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.

プリンターがお使いになれて良かったです。

インクの交換についての説明画面という事ですが,もしかするとその機能はないかもしれません。プリンターに付属していたユーティリティソフトが出していた表示だと思われます。12年前の製品ですので,最新のOSには十分対応していないのは仕方のない事かもしれません。

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質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
65297;2年も前の製品なのですね。亡き父が生前使用していたもので、デイサービスのご利用者のご様子をご家族にお伝えする手段にデジカメの写真をプリントしてお渡ししています。先ほどの質問に答えていただいたエプソンのよくあるご質問に回答がありました。流石専門家ですね。お世話になりました。感謝いたします。もう少し活躍してもらおうと思います。失礼します。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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