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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5337
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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セブンシーズシッピング株式会社 谷津といいます アシスタント:

解決済みの質問:

セブンシーズシッピング株式会社 谷津といいます
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: OUTLOOK 2016で.msgファイルを複数添付すると 最初の一件だけ添付出来てその他の分は届きません 環境はWin7 OfficeStandard 2016 ボリュウムライセンスです OCNのホスティングサービスを利用しておりホスティング側に確認したところ添付が無いメッセージサイズと回答されました もちろん相手先にも一件の添付しか届いておりません
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

MSGファイルというのは,Outlookで保存されたメールの個別のファイルだと思われますが,このファイルを添付ファイルとして送ろうとしておられるという事でしょうか。添付ファイルが消えるという事ですが,それがWINMAIL.DAT というファイルに置き換わっているという事はないでしょうか。

回避策としては,複数のMSGファイルをZIPファイルとしてまとめていただき,添付していただけるなら大丈夫だと思いますが,その方法では問題があるということでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20208;せの通りでOutlookの個別ファイルです 
winmail.datにはなりません 
Office2016Standard(ボリュウムライセンス)に変更してから発生した現象です
Office2013Personalの時は問題なく添付出来ていました
現在は2台のWindows7Pro上で同じトラブルが起きています 
毎回zipにする手間は掛けたく有りません
因みに同じ電文をWindows10Pro+Office2016Standardでテストしたところ問題無く添付されて送信されています
該当機をWin10にupgradeしてテストすれば良いのですがWin10では動かないソフトが有り無理な状況です
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございました。

ボリュームライセンスをご利用という事ですが,2013にダウングレードしていただくことも可能かと思います。ライセンス契約を仲介なさっておられる業者様にご相談ください。将来的に更新プログラムにより問題が解消されることがあるかもしれませんが,それまではお待ちになれないと思いますので,確実な2013でご利用いただいた方が良いのではないかと思います。

「Windows10Pro+Office2016Standard」では問題ないという事ですが,現在のWindowsとOutlook2016の組み合わせで問題があるということであれば,何か相性のようなものがあるのかもしれません。

申し訳ないですが,決定的な解決策は不明です。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12372;回答ありがとうございました
会社としてはダウングレードしたく無いです
2007・2010・2013の混在から抜けだせ、やっと全社員のバージョンが合わせたからです
Officeはバージョンが上がる度に問題が起きて困りますね 
マイクロソフトにも問い合わせ中ですので 回答待ちます
貴サイトで裏技をご存じかと思いでお尋ねしました
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

特に裏技のようなものは存じ上げません。

現在,社内で2016で統一されたばかりだということで承知いたしました。今さらすべてのマシンを2013にダウングレードするという事も確かに大変なことだと思います。ただ,新しいバージョンのものの方が実績はございませんので,トラブルが起こりやすくはなるとは思います。2013であれば今回の問題については確実に解消されるという事であれば,改めて2013に統一されるというのも一つの方法だとは思います。

もしくは,問題が解消されるまでは,お手間だとは思いますが,ZIPで送るか,もしくは1つずつ送るかといった対策をなさっていただけるかもしれません。

決定的な対処策をご提示できず恐縮ですが,ご考慮いただければ幸いです。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5337
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専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
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