JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

姫路市の金川と申します。昨日ウィンドズ7から10にダウンロードしました。その中でワード等は支障なくアップ出来ましたが、エ

質問者の質問

姫路市の金川と申します。昨日ウィンドズ7から10にダウンロードしました。その中でワード等は支障なくアップ出来ましたが、エクセルが起動しません。シニアでメールや簡単な文書作成、表計算ソフト以外は使うことができません。そんな中、インタ-ネットの書き込みを参考に色々な方法を試みました。書き込みの中でオフィスのダウンロードを勧めてあったのを見ました。試みました。そうすると、エクセルは従来のまま立ち上がりません。ワードに至ってはオフィスのライセンス確認の支持が出ました。メールアドレスと電話番号そしてパスワードを入力です。それも分かりません。
70歳前のシニアです。分かりやすいように両方が解決出来るようにお教えください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずOfficeの問題ですが,アップグレード後にライセンス認証が求められるという事はあるようです。一度スタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」を開いていただき,一覧からMicrosoft Officeを選択して「変更」から修復を実行してみてください。

ただWindows7からのアップグレードということであれば,ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかをメーカーのサイトで確認する必要があります。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。

サポート対象外の製品の場合は,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)