JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6135
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

デスクトップの画面が昨日まで50㎝×28㎝でしたが今朝から38㎝×28㎝になったままで困ってます。

質問者の質問

デスクトップの画面が昨日まで50㎝×28㎝でしたが今朝から38㎝×28㎝になったままで困ってます。
(7➡10に変わってから30日以上になります)
よろしくお願いします
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

デスクトップタイプのPCをご利用なのだと思いますが,ご利用のパソコンおよびモニターのそれぞれのメーカーと型番は何でしょうか。

また,デスクトップ画面上の何もないところで右クリックして「ディスプレイ設定」を開いていただき,さらに「ディスプレイの詳細設定」をクリックして開いてください。画面の解像度の設定を行なえる画面ですが,現在の設定はどういう解像度になっているでしょうか。右横の下向き矢印をクリックしてスライダーを動かしていただいて,解像度を現在よりも高くしていただくことは可能でしょうか。基本的にはここは「推奨」とされている解像度に設定していただくと,モニターに最適な解像度で表示していただけることになります。

ただ,この部分が変更できなかったり,適切な解像度に設定できなかったりするという事であれば,Windows10に対応したグラフィックドライバーの更新を行なっていただく必要があるという事になりますが,元がWindows7だったという事ですと,メーカーがアップグレードをサポートしておらず,ドライバーが提供されていない可能性があります。デスクトップタイプであれば,グラフィックボードの交換もしくは増設という形でご対応いただくことはできるかもしれません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
21697;名ESPRIMO  FHH77/ED 
型名FMV F77EDWG
最大画面のデーターが消えているみたいです。
それ以下の画面サイズしかありません。
ありがとうございました。
何とかこのまま自力で頑張っていきます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

お知らせいただいた機種は,元々はWindows7だったはずです。アップグレード後に正しいグラフィックドライバーが適用されていない状態になっていると考えられます。ただしこちらは富士通の方でアップグレード対象製品としてはサポートされていない機種になりますので,Windows10用のドライバーは提供されていませんので,現状では修復ができません。画面の大きさの問題だけではなく,描画の速度もかなり遅くなっていると思われます。

既に30日以上経っているという事ですので,折を見て,システムリカバリーを行なっていただき,元のWindows7に戻していただく事をお勧めします。

オペレーティングシステム についての関連する質問