JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

最近WIN10のPCを新規にメーカーから購入。ローカルアカントを設定、手続きは完了したのですが、メールが受信できません。

質問者の質問

最近WIN10のPCを新規にメーカーから購入。ローカルアカントを設定、手続きは完了したのですが、メールが受信できません。未同期のメッセージが出てくるの同期の設定をすべく、設定の変更を試みても、同期のスイッチがONになりません。Microsoftアカントを使用するか職場、学校のユーザーのみ同期できるメッセージが出て、どうにもなりません。
今のところMicrosoftアカントを使用する予定はありません。
ローカルアカウントは *****@*****.jp です。
回答はメールだと思いますが、上記のメールアドレスは受信ができない状況です。
メールで回答の場合は、 *****@*****.jp 宛にお願いします。
電話番号 *****
*****
仲*****
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

こちらは公開されているサイトですので,アドレス等個人情報はご記載はならないでください。悪用されて何かの問題に巻き込まれるようなことがあったとしても責任を負う事はできません。

少し勘違いをなさっておられるかもしれませんが,アカウント名がメールアドレスの形式のものであれば,それがマイクロソフト社の発行するアドレスでなかったとしてもMicrosoftアカウントという事になります。ローカルアカウントはメールアドレスの形式ではない,従来の形式のアカウント名となります。

@ubcnet.jpのアドレスでメールの送受信をなさっていただくには,メールソフト上でアカウント設定をなさっていただく必要があります。Windows10の標準のメールアプリをご利用になられるのでしょうか。アカウント設定の方法については,プロバイダー様にお尋ねいただければと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
21463;信できないローカルのメールアドレスは、他のパソコンでも10年以上使用していて、設定方法が間違っているとは思われません。
もちろんWIN10のPCでは初めての設定です。現在このメールアドレスを使用しているのは、WIN7とWIN8がインストールされているPCです。
なお、今回購入したPCでは、一旦ローカルのメールアドレスとして設定、メールの受信が出来ていましたが、その後別のトラブルがあり、リカバリーを行っています。
その際にメールアドレスの追加で設定は完了するものの、メールの受信ができず、常に「未同期」のメッセージが出てきてしまい、その同期のスイッチをONにできれば、メールの受信が出来るのではないかと考え、その方法でメールの受信でき、その方法をお尋ねしている訳です。
また、回答にあったMicrosoftアカウントの意味合いは、言われる内容でなくWIN10のOne Noteなどのサービスを受けるための個人用のアカウントだと理解していますが、間違いでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

まず,先にMicrosoftアカウントとローカルアカウントについてですが,メールアドレスの形式のユーザー名でサインイン画面に表示されているものであれば,それはすべてMicrosoftアカウントになります。このアドレスは名前の代わりとして,Microsoft社の提供するサービスをご利用いただくためのものです。Microsoft社の発行するアドレスか,それ以外のアドレスを登録されたものかは関係ありません。

Microsoft社の発行するアドレス以外のアドレスをMicrosoftアカウントとして登録されている場合は,メールアプリでそのアドレスでご利用いただけるように表示されていますが,そのままではご利用いただけません。改めて新規にアカウントを追加していただいた上で,元々のアカウント設定については同期をしないように無効にしていただく必要があります。ご理解をいただけるでしょうか?