JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3371
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

最近WIN10のPCを新規にメーカーから購入。ローカルアカントを設定、手続きは完了したのですが、メールが受信できません。

質問者の質問

最近WIN10のPCを新規にメーカーから購入。ローカルアカントを設定、手続きは完了したのですが、メールが受信できません。未同期のメッセージが出てくるの同期の設定をすべく、設定の変更を試みても、同期のスイッチがONになりません。Microsoftアカントを使用するか職場、学校のユーザーのみ同期できるメッセージが出て、どうにもなりません。
今のところMicrosoftアカントを使用する予定はありません。
ローカルアカウントは *****@*****.jp です。
回答はメールだと思いますが、上記のメールアドレスは受信ができない状況です。
メールで回答の場合は、 *****@*****.jp 宛にお願いします。
電話番号 *****
*****
仲*****
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

こちらは公開されているサイトですので,アドレス等個人情報はご記載はならないでください。悪用されて何かの問題に巻き込まれるようなことがあったとしても責任を負う事はできません。

少し勘違いをなさっておられるかもしれませんが,アカウント名がメールアドレスの形式のものであれば,それがマイクロソフト社の発行するアドレスでなかったとしてもMicrosoftアカウントという事になります。ローカルアカウントはメールアドレスの形式ではない,従来の形式のアカウント名となります。

@ubcnet.jpのアドレスでメールの送受信をなさっていただくには,メールソフト上でアカウント設定をなさっていただく必要があります。Windows10の標準のメールアプリをご利用になられるのでしょうか。アカウント設定の方法については,プロバイダー様にお尋ねいただければと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
21463;信できないローカルのメールアドレスは、他のパソコンでも10年以上使用していて、設定方法が間違っているとは思われません。
もちろんWIN10のPCでは初めての設定です。現在このメールアドレスを使用しているのは、WIN7とWIN8がインストールされているPCです。
なお、今回購入したPCでは、一旦ローカルのメールアドレスとして設定、メールの受信が出来ていましたが、その後別のトラブルがあり、リカバリーを行っています。
その際にメールアドレスの追加で設定は完了するものの、メールの受信ができず、常に「未同期」のメッセージが出てきてしまい、その同期のスイッチをONにできれば、メールの受信が出来るのではないかと考え、その方法でメールの受信でき、その方法をお尋ねしている訳です。
また、回答にあったMicrosoftアカウントの意味合いは、言われる内容でなくWIN10のOne Noteなどのサービスを受けるための個人用のアカウントだと理解していますが、間違いでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

まず,先にMicrosoftアカウントとローカルアカウントについてですが,メールアドレスの形式のユーザー名でサインイン画面に表示されているものであれば,それはすべてMicrosoftアカウントになります。このアドレスは名前の代わりとして,Microsoft社の提供するサービスをご利用いただくためのものです。Microsoft社の発行するアドレスか,それ以外のアドレスを登録されたものかは関係ありません。

Microsoft社の発行するアドレス以外のアドレスをMicrosoftアカウントとして登録されている場合は,メールアプリでそのアドレスでご利用いただけるように表示されていますが,そのままではご利用いただけません。改めて新規にアカウントを追加していただいた上で,元々のアカウント設定については同期をしないように無効にしていただく必要があります。ご理解をいただけるでしょうか?

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役