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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6469
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Win10をupgrade中(program確認中の画面において)画面が消えたままとなっています。

解決済みの質問:

Win10をupgrade中(program確認中の画面において)画面が消えたままとなっています。
ハードの機種はFujitsu、型名はFMVA90P、品名はAH90/P、OSはWIn8.1 です。
元に戻すか、update続行の方法を教えて下さい。
なお、トラブル中のハードは本信送付のものの予備機として保持しているものです。
**市**町*-*-*** ** *  Microsoft ID番号:***ー*******
ユーザー名:********@nifty.com
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

アップグレードを開始されてからどれ位の時間が経過しているでしょうか。ハードディスクのアクセスランプは点滅しているでしょうか?もし点滅してれば,内部では作業が進んでいる可能性がありますので,もうしばらく様子をご覧になっていただければと思います。

どうしても変化がなければ,一度電源ボタンを長押しして強制終了していただくことになります。その後改めて電源を入れていただき,起動できるかどうかをお確かめいただくことになります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
upgrade開始後約2時間経過しています。 アクセスランプ(電源スイッチのランプ)は点滅しています。
電源ボタンで強制終了する場合は、改めてご指示下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

点滅しているという事で承知いたしました。

可能なら今晩中位は放置しておいていただき,明日の朝変わらないようでしたら強制終了なさってください。もしそれまでにアップグレードが進んでいるようでしたらそのまま進めていただければと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;指示の通り、今夜中は放置しておき、明朝になっても変わらないようなら強制終了することとします. 有難うございました。
明朝以降、DKK2002様に再連絡の必要ある場合の連絡方法を教えておいて下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

こちらのページにご投稿いただければこの続きのやり取りをさせていただけます。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26126;朝、強制終了した場合は、元のWin8.1に確実に戻るのですしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

それはわかりません。アップグレードが継続されるかもしれませんし,何らかの理由で失敗したという事で元のWindowsに戻っているかもしれません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20808;日はお世話になりました。朝方には電源が完全に落ちていたため、電源キーにより再起動すると、昨夜のトラブル前の画面が再現。
そのまま、継続すると「Winアップグレード」に移行し終了まで、結果的には「失敗」が表示され、元のWin8.1に戻り、その機能に異常なしを確認。
次の日、午後より再度Win10へのupgradeに挑戦、今度はうまくいきました。 以上が一昨夜以降の経過です。   北村 茂
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

うまくアップグレードが完了されたということで良かったです。お疲れ様でした。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26412;信のご趣旨とされる、「不明な点や質問の詳細」に関してはとくにはありません。その節のご支援に改めて感謝します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

回答がプラス評価していただけていないようです。

いきなりマイナスのご評価をいただく前に,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。ご質問の料金やご評価については,解決そのものに対してではなく,専門家にご相談をいただくことに対するものであるとご理解いただけると嬉しく思います。

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専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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