JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4333
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Ssdの要領UPのためSDDを交換しましたところ。メール(マイクロソフト

質問者の質問

ssdの要領UPのためSDDを交換しましたところ。メール(マイクロソフト アウトルック)の受信が交換の前日までで、それ以後の送受信ができなくななりました。コントロールパネルのメールから内容を確認すると、アカウントの種類がPOP3と記載があるが灰色となっておりアクテブになっていません。修復の方法をお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のOutlookのバージョンは何でしょうか。またご利用のアドレスの@以降の部分のみもお知らせください。

当方でも確認してみましたが,同じように「アカウントの種類がPOP3と記載があるが灰色となっておりアクテブになっていません」という状態でしたので,それ自体は問題はないと思われます。

アカウント設定の画面に,「アカウント設定のテスト」というボタンがあり,送受信テストを行なえますが,こちらはなさってみられたでしょうか。もしなさってみられて何かエラーメッセージが表示されるようでしたら,その内容をお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問