JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5762
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Win7を使っていたPCに数か月前、突然Win10のインストールが始まり、その後何とかWin10でやってきて落ち着いたと

解決済みの質問:

Win7を使っていたPCに数か月前、突然Win10のインストールが始まり、その後何とかWin10でやってきて落ち着いたところだったんですが、昨日から急に使っていたメールソフト「ウィンドウズ ライブメール」が使えなくなり、困っています。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

そもそもにはなりますが,Windows Live メールは,正式にはWindows10上ではサポートされていないソフトとなります。

今回のエラーについては,以下のページで解説されていますが,「Microsoft Account Sign-in Assistant」サービスが開始していないということが原因です。対処法についても以下のページでご確認ください。

http://www.724685.com/weekly/qa150114.htm
(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
Microsoft Account Sign-in assistantを開き、最後の「開始」ボタンを押しましたが、「ローカルコンピュータのMicrosoft Account Sign-in assistantサービスを開始できません」が表示され、下に「エラー1053:そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした」というメッセージが出ます。
どうすれば良いでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

以下のMicrosoftコミュニティでも扱われていますが,その場合はWindows Live メールを再インストールしていただくことをお試しいただくことになります。アンインストールされてもデータや設定はそのまま残ります。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-signin/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3/a9e7d97e-6403-4340-bf92-63ba6cd2fc33

以下のページからダウンロードは可能です。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-other#essentials=overviewother

ただし,最初にお伝えした通り,Windows Live メールは,正式にはWindows10上ではサポートされていないソフトとなります。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12450;ンインストールをしましたが、live mailのみ再インストールする仕方がダウンロードページからよくわかりませんでした。Windows10上でサポートはしていないとのことですが、インストールしてメールを使用することはできる、ということでよろしいでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

改めて,以下のページにアクセスしていただき,「日本語」というリンクをクリックしていただければ,日本語のセットアッププログラムをダウンロードしていただけます。こちらのページではWindows10でも利用できると明記されていましたので,サポートされているOSに加えられたようです。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17779

セットアッププログラムを実行していただければ,Windows Essentialsに含まれるアプリケーションから何をインストールするかを選ぶ画面が表示されますので,その中から「メール」を選択していただければインストールしていただけます。それ以外は必要に応じて選択してください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5762
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12371;れで一旦質問を終了して再インストールは自分でやってみます。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問