JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

はじめまして 日留川と申します。 プロダクトキー RJW4N-MC3DM-MC2VM-646H2-7CDH7

質問者の質問

はじめまして 日留川と申します。
プロダクトキー RJW4N-MC3DM-MC2VM-646H2-7CDH7
問題は二つあります。
outlook2013
1.一つのメールには  ここに表示するアイテムは見つかりませんでした
2.もう一つのメールには 受送信時間の表示は実際の受送信の時間とかなり違います。
どうぞよろしくお願いします。
日留川 忠助
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

こちらのサイトは公開されているものですので,メールアドレスやプロダクトキー,氏名といった個人情報はご記載にはならないでください。そのために何かの問題が起きたとしても,責任を負う事ができません。ご注意願います。

2つのアドレスをご利用のようですが,1つの方で「ここに表示するアイテムは見つかりませんでした」と表示されるようになったということでしょうか?これまでは問題なく表示されていたのでしょうか?独自ドメインによるアドレスですので仕様が不明ですが,メールの受信方法はPOPかIMAPのどちらかはお分かりでしょうか。お分かりでなければ,アカウント設定の画面を開いていただいて,サーバーの設定画面でご確認いただくことができます。

「受送信時間の表示は実際の受送信の時間」の違いは,恐らく海外サーバーを経由しているために,その時間が表示されているものだと思います。特にこれは問題ではございません。恐らくきっちりと数時間の差が生じていると思います。これは時差によるものです。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12300;ここに表示するアイテムは見つかりませんでした」のアドレスは今まで問題なく表示しました。受送信の時にレンタルのSMTPサーバー とPOPサーバーを利用しております。受送信は問題ありません。ただメールボックスにメールの表示はありません。「受送信時間の表示は実際の受送信の時間」の違いは日本企業のGMO社のレンタルサーバーを利用しております。ほかのPCで受送信する時、正常ですが、1台のPCだけ異常です。海外のサーバーではありません。
例えば ITエンジニアのDKK2002からのメール時間の表示は
2016/07/26 (火) 13:29
JustAnswer <*****@******.***>
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

POPをご利用という事で承知いたしました。

もしかするとデータの内部で修復が必要な状況が生じているのかもしれません。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/272227

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

メールの日時については,ご自身の使用されるレンタルサーバーではなく,送信者の使用するメールサーバーによるものです。ですから送信者により様々な時間になるはずです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;めんなさい。Scanpst.exe ファイルを探したけど不器用で全く見つからない。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

恐らく,C:\Program Files (x 86) \Microsoft Office 15\root\office15フォルダー内にあるのではと思います。もしくはC:\Program Files\Microsoft Office 15\root\office15フォルダー内をご覧ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12456;ラーを修復しましたが、依然としてメールボックスにメールの表示はありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

修復をお試しいただきありがとうございます。複数のデータファイルがあったはずですが,問題の起きているアカウントで使用されているデータファイルの修復をなさっていただけたということで,間違いはないでしょうか。

試しに,もう一つ同じアドレスでアカウント設定を作成してみていただけないでしょうか。もしそちらで問題なくご利用いただけるようであれば,従来のデータファイルからデータのインポートをなさっていただければと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20108;つのアカントはまったく同じやり方で設定しましたがどうしても一つはメールの表示が出てこない。
メールの中で話している問題は
一つは時間の問題  未解決
もう一つはメール表示はない  未解決
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

問題の起きている方のアドレスについて,もう一つ同じアドレスでアカウント設定を作成してみていただけないでしょうかとお願いしているのですが。

Outlookのアカウント設定も壊れることがありますので,その確認のための作業となります。ご協力をお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問