JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プリンターがPCにつながらなくなった

解決済みの質問:

プリンターがPCにつながらなくなった
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

3つ同じ内容の投稿をいただいておりましたが,1つだけで結構です。

「ブロバイダーへのパスワードを変更した後プリンターがつらがらなくなった」とお伝えいただいておりましたが,パスワードとは何のパスワードでしょうか?プリンターがつながらないこととは全く関係ないことだとは思います。

現在のパソコンのメーカー名と型番もお知らせください。またプリンターとの接続はUSBケーブルでしょうか?Windowsのバージョンもお知らせください。プリンター単体でのコピー等は問題なく行なえるのでしょうか?印刷は何のアプリケーションからなさろうとしておられるのでしょうか。印刷をなさろうとすると,何かエラーメッセージが表示されるようでしたら,その内容もお知らせください。またプリンター本体にもエラーが表示されていないかもお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
3つ同じ内容の投稿をいただいておりましたが,1つだけで結構です。
パスワードの変更ですがブロバイダーへの接続パスワードです、パソコンはNECのvaluestar lavie(2010年4月製)でmindows7ですが
microsoftよりのバージョンアップ案内によりwindows10に変更しその後もプリンターが使用出来ていましたがパスワード変更後プリンターがPCに
つらがらなくなった、色々心見たがダメでした  よろしくお願いします
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

それはパスワードを変更されたのでプリンターが使えなくなったのではなく,Windows10にアップグレードなさったので使えなくなったということです。

Windows7から10にアップグレードされたようですが,ご利用のパソコン製品については,メーカーであるNECの方で,Windows10アップグレード対象製品としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

メーカーのサイトでは,『「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。』と明記されております。

もしアップグレード後1か月以内であれば,元のWindows7に戻されることを強くお勧めします。元のWindowsには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows7に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017757

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問