JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5980
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7を10にアップグレードしたが、対応機種でなかったため動作しなくなり、7に戻しました。

解決済みの質問:

windows7を10にアップグレードしたが、対応機種でなかったため動作しなくなり、7に戻しました。
その後パソコン起動時に「プロシージャエントリポイントRpcImperconateclientContainenがダイナミックライブラリRCRt4.dillから見つかりませんでした」と表示されます。消去すると問題なく稼働しますが、気になります。
また、シャットダウン毎に「更新プログラムをインストール(1個中1個)」と表示されインストール作業をします。
シャットダウン直後に再起動してもシャットダウン時に同様のことが起こります。
そんなに絶えず更新するものでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ファイルが不足しているという事のようですが,システムファイルチェッカーというものを利用して修復していただけると思います。詳しい使い方の説明は以下のページでご覧いただけます。コマンドプロンプトを管理者権限で実行していただき「sfc /scannow」(/の前には半角スペース)というコマンドを実行していただければと思います。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929833

更新プログラムの件は,何のインストールがなされているのか,あるいはもしかして失敗しているのか,Windows Updateの画面を開き,履歴からお調べいただけます。KBから始まる番号と,「失敗」となっているものがあればその行をダブルクリックして詳細を開き,エラーコードをご覧いただき,お知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話になります。システムファイルチェックスキャン結果は「Widowsリソース保護により、破損したファイルが見つかり、それらは正常に修復されました」となりましたが、起動時の表示は相変わらず出てきます。
更新プログラムについては、失敗は12件ですが、すべて2015/03以前のものです。いまシャットダウン時にインストールされる1個のプログラムはセキュリティ更新プログラム(KB3164025)で、7/15以降同じものが今日まで32回インストールされています。(インストールは成功)
どうなっているのでしょうね。起動時の表示は実害がないので治らなくてもあきらめますが、シャットダウン時の更新プログラムのインストールは何とかなりませんかね。パソコンの欠陥であれば、次の買い替えまで辛抱しますが・・・
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

お試しいただいてありがとうございました。

まだ解決には至っていないようですが,更新プログラム(KB3164025)については以下のものになるようです。以下のサイトからダウンロードして手動で適用できないかもお試しください。Windowsが32bitであればNDP46-KB3164025-x86.exeを,64bitであればNDP46-KB3164025-x64.exeを選んでください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53300

ダウンロード後にインストールをなさる際には,一維持的にウィルス対策ソフトの監視は停止させてみてください。タスクトレイのアイコンを右クリックしていただければ何かのメニューが表示されるはずです。ご不明の場合はウィルス対策ソフトの名前とバージョンをお知らせください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12510;イクロソフトのダウンロードセンターを検索しましたが、NDP46KB3164025は見つかりませんでした。ウイルス対策ソフトはMcAfeeですが監視停止操作が分かりません。いささか疲れましたので安心リモートサポートを希望します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

NDP46KB316402は先の回答内のリンク先の「ダウンロード」ボタンをクリックしていただければ,NDP46-KB3164025-x86.exeかNDP46-KB3164025-x64.exeを選択する画面が表示されるはずですが,いかがでしょうか?

McAfeeは種類とバージョンが不明ですが,McAfee LiveSafe であれば以下の解説が役立つと思います。

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=22323

オペレーティングシステム についての関連する質問