JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6262
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

新しいノートパソコンではマイクロソフトのアカウントを作成して使用していますが、元のデスクトップ型ではアカウントなしで使用

解決済みの質問:

新しいノートパソコンではマイクロソフトのアカウントを作成して使用していますが、元のデスクトップ型ではアカウントなしで使用していました。ところがデスクトップ型でアカウント(ノートパソコンの)を入力したら同期してしまい設定が変更になりました。電源を入れた最初の入力がアカウントのパスワード入力になり以前のものに戻す方法について伺います
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windowsは「アカウントなし」ではご利用いただけません。アカウントは必ずありますが,パスワードを入力せずにご利用いただける設定になっていたのだと思います。以前のWindowsでは,アカウントが1つしかない状態でパスワードが「空白」で設定されている場合は,ログイン画面は表示されずにご利用いただけていましたが,Windows8以降でMicrosoftアカウントをご利用いただくようになってからは,パスワードは空白では設定できず,必ず必要となっています。

ただ,自動サインインという機能をご利用いただくことは可能です。(デスクトップPCでもこちらの機能をご利用になっておられたのかもしれません。)以下のページでその設定方法が説明されています。ただしセキュリティ的にはお勧めのできる設定ではございませんので,あくまでも自己責任でご利用になっていただければと思います。

http://pc-karuma.net/windows10-disable-password-login/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中