JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今月22日から、同一PC内の他のアカントに接続できなくなりました。 この現象は2度目です。

質問者の質問

今月22日から、同一PC内の他のアカントに接続できなくなりました。
この現象は2度目です。
メインアカントを起動すると、「windowsサービスに接続できませんでした。Group Policy Clientサービスに接続できませんでした。このため・・・」というメッセージが出てきます。
21日にMicrosoft Office Home and Bisiness 2013-ja-jp がインストールされてから不具合が生じたように感じます。
インターネットで調べたところ、Microsoft コミュニティにある情報で「Windows Update 後の再起動処理で何らかの原因で問題が発生し、レジストリが破損してしまうことが原因のようです。」ということを書いている人がいました。
前回の不具合が復旧しましたが、理由はわかりません。
他のアプリのインストールに伴って復旧したのかもしれません。
(私は、PCには詳しくなくメールと表計算、word、Webを使える程度です。)
どのように復旧させる(子アカントに接続する)ことが出来るかご教示ください。
** *
***********@****.***.ne.jp
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Office2013のインストールについては,恐らく関係はないように思えます。

以下のサイトもご覧になっておられるかもしれません。現在はWindowsの起動とサインイン自体はおできになれるのであれば,一度「システムの復元」を利用して,問題のなかった時点のシステムの状態に復元なさってみてください。コントロールパネルの「回復」からなさっていただけます。

http://pcrepair.w-pickup.com/post-1552/

もしさらにサポートが必要な場合は,ご利用のWindowsのバージョンもお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問