JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2183
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

特定相手先からのメールの受信ができない。

解決済みの質問:

特定相手先からのメールの受信ができない。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?内容的にはMicrosoft社のサポートする内容でもないようには思えます

もし貴殿の方でメールがお受けになれないとなると,送信者の方にはエラーが返っているはずですが,そのようなメールが届いているかはご確認をいただいているでしょうか?また返っていれば,その内容をご確認いただくことはなさっていただけるでしょうか?

以下のリンクより,ToppaのWebメールをご覧いただいて,間違って迷惑メールに入っていないかもご確認ください。

https://wm01.tp1.jp/msg_bridge2/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12503;ロバイダーのToppaとも協議し、いろいろ調査した上で、このサポートをお願いしてます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

Toppaと協議をされたということですが,先ほどもお尋ねしているように,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

またWebメールをご確認いただいた結果も,お知らせ願います。リモートサポートで対応できる種類の問題ではございませんのでご理解ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20170;月、7月12日からすべてのmailを受信することが出来なくなりました。この件をToppaに連絡したところ、いろいろと対応してくれましたが、結局手におえず、マイクロソフトへの問い合わせを進められ、貴方ににつながりました。 Toppaで試みたことは自分から自分のMail Addressに送信した結果、それは送受信ともに出来ました。この件は、Toppaから次のシステムエンジニアに伝えるように指導を受けております。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「この件は、Toppaから次のシステムエンジニアに伝えるように指導を受けております。 」ということですが,今初めてお知らせいただきました。

ご自身で送受信はなさっていただけるということですが,まずは何度もお願いしておりますが,Webメールの方で受信できているかどうかをご確認の上,その結果をお知らせください。話はそこからスタートします。

現在ご利用中のメールソフトは何になるのでしょうか?メールソフトの名称とバージョンもお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
31532;三者からのMail受信は、7月15日から一切出来なくなっております。
メールソフトは、windows 7 の Windows Live Mail を使用しております。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

これでお願いするのは4度目になりますが,Webメールの方で受信できているかどうかをご確認の上,その結果をお知らせください。

最初は「特定相手先からのメールの受信ができない」とお知らせいただいておりましたが,今回は「第三者からのMail受信は、7月15日から一切出来なくなっております」とお知らせいただきました。これは意味が全く異なります。どちらが正しい状況なのでしょうか?

Windows Live メールで送受信の操作をなさった時に何かエラーメッセージは表示されていないでしょうか。されていればその内容も正確にお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12300;第三者からのmail 受信は、7月15日から一切出来なくなっております」 これが正しい情報です。
Windows Live メールの操作の際には、何のエラーメッセージも表示されておりません。
先ほども友人にTest Mailを送りましたが到着しませんでした。
お手数をかけますが、どうかよろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

これでお願いするのは5度目になりますが,Webメールの方で受信できているかどうかをご確認の上,その結果をお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
35488;に申し訳ありません。今、間違って画面を閉じてしまいました。再openしました。
Webメールの件ですが、使用したことはありませんので、わかりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

Webメールのリンクは既にお知らせしております。そちらを開いてログインしていただき,ご確認の上状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Toppaの Webメールを見ることはできます。間違って迷惑メールに入って行くことはありません。
内容を見ると、私が過去に受信した記録を見ることが出来ました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「間違って迷惑メールに入っていないかもご確認ください。」とお伝えしたのは,「特定相手先からのメールの受信ができない」とお知らせいただいていたからでした。

Webメールですべてのメールをご覧いただけたという事であれば,メールサーバーまではメールが届いていたという事になります。Webメールの受信トレイの中に,まだWindows Live メールには届いていないメールはあったでしょうか?それともそこにあったものはすべて受信しているでしょうか。

もしすべて受信済みという事であれば7月15日以降は何のメールも届いていないということにはなりますが,いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
web メールですべてのメールを見ることが出来ました。windows mail とまったく同じです。
従って7月15日以降は何のメールも届いていません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

そうであれば何も問題はないはずですが。何をお尋ねになっておられるのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
35079;数の知人が、私のwindous mail に送信しているのですが、7月15日以降それが受信されていません。
どのようにして、この状況を修復することが出来るのか、教えていただきたいのです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

Webメールになければ,当然Windows Live メールでは受信はできません。Toppa!のメールサーバーまでそのメールは届いていないという事になります。

最初にお伝えした点ですが,貴殿の方でメールがお受けになれないとなると,送信者の方にはエラーが返っているはずですが,そのようなメールが届いているかはご確認をいただいているでしょうか?また送信者に返っていれば,その内容をご確認いただくことはなさっていただけるでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
36865;信者に確認しました。
私に送信したメールは、すべて送信されずに「送信トレイ」に入ってしまうとのことです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

それは送信者側の問題です。メールソフトの設定を確認していただく必要があります。

そのメールは貴殿に届く訳がありません。送信されていないのですから。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20170;まで何の問題もなく、送受信をしていたすべての送信者からのメールが受信できなくなっているのです。
特定の個人の問題ではなく、私のWindows Mailの送受信システムに問題があります。
私が送信したメールも相手に届かなくなっています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

だんだんと話が大きくなったり変わっていったりしており,対処に苦慮します。最初は「特定相手先からのメールの受信ができない」とお知らせいただいておりましたが,その次は「第三者からのMail受信は、7月15日から一切出来なくなっております」となり,今回は「送受信をしていたすべての送信者からのメールが受信できなくなっている」また「私が送信したメールも相手に届かなくなっています。 」となりました。

先ほどお知らせいただいた状況は,その送信者の方の問題です。それ以外の方については不明です。

申し訳ないですが,これ以上のやり取りは辞退させていただきます。

専門家:  dueprocess 返答済み 12 ヶ月 前.

お世話になります。

DKK2002が回答を辞退しましたので、私が対応を引き継ぎます。

安心リモートサポートをご希望されていらっしゃいますので、

安心リモートサポートにて対応させていただきたいと思います。

それではよろしくお願い致します。

dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 2183
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  dueprocess 返答済み 12 ヶ月 前.

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f4d84031-dc16-41ce-879f-77cea5b2a8b8

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問