JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5177
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

IE接続中マウスが動かなくなって、時計も止まる

質問者の質問

IE接続中マウスが動かなくなって、時計も止まる
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

IEを起動するとパソコンがフリーズするという事でしょうか?ご利用のWindowsとIEのバージョン,また参考情報としてご利用のパソコンのメーカー名と型番もお知らせください。

IE以外を使用なさる時には問題は何もないのでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
NECのラビーノート型パソコンです。
型番はPC-GN15CJSDDC55D4YDAです。
IEはたぶん9か11です。ネット以外は使ってません。
もう一台のPCは7から10にアップしてホームページはmsnですが良好です。
問題のPCは8.1から10にしたものです。
NECに電話したらヤフーをホームページにしてるお客さんから同様の問い合わせが多いので
マイクロソフトに聞けとのことで012054224を教えてくれましたが電話がつながりません。
確かにヤフーメールをホームページにしてるのでHPを変えたら良いのかと聞きましたが
それもマイクロソフトに問い合わせるようにとのことです。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12513;ール1~2件読んでるうちに止まってしまいます。
水色の輪が回転したままで終いに止まり時計も30分前のままだから
電源を切って強制終了するしかありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

「型番はPC-GN15CJSDDC55D4YDA」とお知らせいただきましたが,本体裏のラベルに印刷されているものでしょうか。通常はこれほど長くはないはずなのですが,もう一度ご確認をお願いします。

製品としては問題なくWindows10へのアップグレードがサポートされている機種となるはずです。アップグレード後に,Windows10用のドライバーのアップデートはなさっていただけたでしょうか。もしなさっておられなければこの操作が必要だと思います。

ホームページを変えるかどうかという事は,あまり関係はないように思えます。もちろんあまり重たいページは設定なさらないことをお勧めしますが,通常はYahoo!メールのページであれば問題はないはずです。ブラウザーは標準ではIEではなくEdgeとなります。Edgeではうまく表示できないサイトやサービスもまだたくさんありますので,スタートメニューの「すべてのアプリ」から「Windows アクセサリー」を開くとその中に従来のIEがありますので,こちらをご利用になることもお試しいただければと思います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26412;体裏面はPC-GN15CJSD5です。
IEを使ってます。エッジでも同様です
リモート一回で3410円ですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

製品については確認できました。ありがとうございました。

先ほどもお伝えした点ですが,こちらの機種向けのWindows10用のドライバーは以下のサイトの「サポートプログラムを探す」からダウンロード可能ですが,こちらの操作もおできになれない状況でしょうか?(「【Windows 10 アップグレード用】マウス接続設定 アップデートモジュール」というものがございますので,特にこれが関係しているだと思われます。)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN15CJSD5

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

またマウスが動かなくなるという状況では,リモート操作でも同じようになる可能性があり,対応できない可能性が高いです。ご自身でまずは上記のご対処をなさっていただければと思います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
19978;記NECのサポートプログラムは無線マウス添付製品が対象になってます。
試しにマウスのUSBを抜いて起動し、そのままデスクトップ画面で様子を見ていたら
10分位で同様になりました。さらに20分位放っておいたらピーとかブーとか音がして
真っ暗になりエラーが生じたので再起動しますというメッセージ。
再起動しても5分位しかもたず、スタートボタンを押しても選択された状態のままでしたが。
しばらくしてメニューが出たので電源をクリックして時間は掛かりましたが正常に終了できました。
1日休ませて起動してみましたが、やはり15分ともちません。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12510;ウスは関係ないのではと思えます。
パッドでも同様だからです
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

マウスやタッチパッドに依存しない問題だという事で承知いたしました。

パソコンを操作なさる時には通常はマウスかタッチパッドをご利用になられますが,恐らくいずれをご利用にならなくてもそういう状況になっているのではと思います。もしかするとハード的に不具合が生じている可能性もありますが,それを断定するためには,一度システムリカバリーを行なっていただく必要があります。リカバリーを行なっても同じだという事ですと,ハード的な問題であり,修理が必要だという結論を出すことができます。ただ,現状のままでは結論を出すことはできません。

時間が経つとそうなるという事は,排熱がうまくできていないのではないかと思います。取りあえず行なっていただけることは,本体の通気口の近くには物を置かないようになさることと,もし通気口にほこりがたまっていれば,掃除機で吸い込んでいただいたり,ダスターで吹き飛ばしていただいたりすることです。またノートPC専用の冷却台のようなものが販売されていますが,このようなものを利用されて改善できるかどうかもお試しいただけるとは思いますが,正常な状態であればこうしたものは通常は不要なものです。中のファンにほこりがたまっていたり,ファンの故障で回転しなくなったりしている可能性もありますので,一度メーカーで点検を依頼されるのが良いとは思います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
10にアップした当初はサクサクで動画なども快適でしたが半月位してからこうなったので、
システムの復元をしたりしました。また周りを空け、通気口もたまに綿棒や掃除機を使ってました。
昨日起動して珍しく暫くもったのでIEから金融機関にログインしたのですが、1時間くらいで真っ暗に...
ログアウトもできないままデスクトップ画面でいつものパターンでした。買ってから1年過ぎた途端でした。
いろいろ、ありがとうございました。残念ながら何も得られなかったので、評価できませんでした
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご質問の料金やご評価については,解決そのものに対してではなく,専門家にご相談をいただくことに対するものであるとご理解いただけると嬉しく思います。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役