JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6029
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パワーポイント2016を購入し、インストールしたら、ワードとエクセル(2013)が使えなくなりました。

質問者の質問

パワーポイント2016を購入し、インストールしたら、ワードとエクセル(2013)が使えなくなりました。
このトラブルへ対処すべくアンサーデスクに電話をしましたが、まったくつながりません。
すぐに、使う必要があるのですが、どうすればよいでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Office2013がインストールされている環境に,Office2016の単体アプリをインストールされると,お尋ねになっておられる状況が生じるようで,それは仕様のようです。今回のようなケースでは個別の対応として,無償でPowerPoint2013が提供されるようですので,以下のページをご覧いただいてマイクロソフト アンサーデスクの窓口にお問い合わせください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/attention.aspx

「アンサーデスクに電話をしましたが、まったくつながりません。」とのことですが,それ以外の方法では対処ができない内容だと思いますので,根気強くチャレンジなさってください。

電話番号 : 0***-**-****
受付時間 : 月-金: 9:00-18:00,土-日: 10:00-17:00

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問