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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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小生のハードディスクが破損し全てのアドレスデータが無くなりました。やっと直りましたが

解決済みの質問:

小生のハードディスクが破損し全てのアドレスデータが無くなりました。やっと直りましたが
1)従来は多量のアドレスを「あかさたな・・・」と「グループ」に分類保存していましたが分類手順が分からなくなりました。操作手順を教えてください
2)アドレスのバックアップをしようと思います。手順を教えてください
3)アンサーデスクサポートに入っていますが問い合わせの電話番号も分からなくなりました。教えてください
以上
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしてしまいました。

まず,アドレス帳というのは何のソフトでご利用になっておられるのでしょうか。大抵はメールソフトに付属する機能だと思いますが,ご利用のメールソフトの名称とバージョンをお知らせください。

今回ハードディスクが破損して,その後復元をされたということですが,それはどのようになさったのでしょうか?バックアップを作成しておられたのでしょうか?

「アンサーデスクサポート」というのは,何のことかこちらでは不明です。こちらはJustAnswerというサイトですが,どちらのサービスをご利用だったのでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
24605;いがけずご親切な確認の知らせを頂き驚きました。当初は何のメールか分からず、昨日は遅くまで外出していてメールも開けませんでした。回答します。
1)アンサーサポートとは何か? 数年前WINDOWSに関して大きなトラブルが起き(何だったか忘れてしまいました)、マイクロソフトのサポートで遠隔操作により復旧出来て大感激し、先方の勧告で年間自動契約で有料のアンサーデスクサポートに入りました。しかしその後トラブルもなく過ごしていましたが、今回の事故で思い出し、連絡先の電話番号を探したら末尾の2桁が欠損していてインターネットで探して連絡したら貴社に繋がりました。無料の筈が何故有料になってしまったのか不思議に思っていました。
2)ハードディスク破損はメーカーの富士通に送り交換してもらいましたが、データは全て失われました。アドレスのバックアップは方法が分からずしていませんでした。多量のアドレス入力は終えましたが配列は中国式なのかアイウエオ順でなくばらばらで探しにくくて困っています。以前誰からかにおそわってアカサタナ分類にグループ分けして使っていたので今回の質問になりました。
3)小生のパソコンはWINDOWS7でOUTLOOK2007(バージョン6.1.7601)です
何かご不明の点がありましたらお知らせください                                  以  上
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございます。

まず,ご利用だったAnswer Desk サポートについては以下のページで説明されていましたが,やはり電話での受付のみとなっているようです。ただ,もしご契約をなさっておられるのであればそちらをご利用いただいた方が良いと思います。

https://www.microsoft.com/ja-jp/services/apersonal.aspx

Microsoft Answer Deskの電話番号は以下の通りです。

電話番号 : 0***-**-****
受付時間 : 月-金: 9:00-18:00,土-日: 10:00-17:00

Outlookの連絡先を五十音順で並べるには,項目を追加して,氏名のふりがなをご入力いただく必要がありますが,これはお済ませになっておられるでしょうか。以下のページの情報もご確認ください。

http://outlook-navi.com/qa/ol96.htm

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専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20170;回記録したようにMicrosoft社のアンサーデスクに繋がるべき質問が小生の不手際で間違って貴社に届きました。貴社からの回答は得られませんでしたが、Microsoft社のアンサーデスクの正しい連絡電話番号を知らせていただき、先方の親切な対応で問題は無事解決しました。貴社の指導は得られませんでしたが結果は成功しました。ありがとうございました。