JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5567
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

小生のハードディスクが破損し全てのアドレスデータが無くなりました。やっと直りましたが

解決済みの質問:

小生のハードディスクが破損し全てのアドレスデータが無くなりました。やっと直りましたが
1)従来は多量のアドレスを「あかさたな・・・」と「グループ」に分類保存していましたが分類手順が分からなくなりました。操作手順を教えてください
2)アドレスのバックアップをしようと思います。手順を教えてください
3)アンサーデスクサポートに入っていますが問い合わせの電話番号も分からなくなりました。教えてください
以上
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしてしまいました。

まず,アドレス帳というのは何のソフトでご利用になっておられるのでしょうか。大抵はメールソフトに付属する機能だと思いますが,ご利用のメールソフトの名称とバージョンをお知らせください。

今回ハードディスクが破損して,その後復元をされたということですが,それはどのようになさったのでしょうか?バックアップを作成しておられたのでしょうか?

「アンサーデスクサポート」というのは,何のことかこちらでは不明です。こちらはJustAnswerというサイトですが,どちらのサービスをご利用だったのでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
24605;いがけずご親切な確認の知らせを頂き驚きました。当初は何のメールか分からず、昨日は遅くまで外出していてメールも開けませんでした。回答します。
1)アンサーサポートとは何か? 数年前WINDOWSに関して大きなトラブルが起き(何だったか忘れてしまいました)、マイクロソフトのサポートで遠隔操作により復旧出来て大感激し、先方の勧告で年間自動契約で有料のアンサーデスクサポートに入りました。しかしその後トラブルもなく過ごしていましたが、今回の事故で思い出し、連絡先の電話番号を探したら末尾の2桁が欠損していてインターネットで探して連絡したら貴社に繋がりました。無料の筈が何故有料になってしまったのか不思議に思っていました。
2)ハードディスク破損はメーカーの富士通に送り交換してもらいましたが、データは全て失われました。アドレスのバックアップは方法が分からずしていませんでした。多量のアドレス入力は終えましたが配列は中国式なのかアイウエオ順でなくばらばらで探しにくくて困っています。以前誰からかにおそわってアカサタナ分類にグループ分けして使っていたので今回の質問になりました。
3)小生のパソコンはWINDOWS7でOUTLOOK2007(バージョン6.1.7601)です
何かご不明の点がありましたらお知らせください                                  以  上
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。

まず,ご利用だったAnswer Desk サポートについては以下のページで説明されていましたが,やはり電話での受付のみとなっているようです。ただ,もしご契約をなさっておられるのであればそちらをご利用いただいた方が良いと思います。

https://www.microsoft.com/ja-jp/services/apersonal.aspx

Microsoft Answer Deskの電話番号は以下の通りです。

電話番号 : 0***-**-****
受付時間 : 月-金: 9:00-18:00,土-日: 10:00-17:00

Outlookの連絡先を五十音順で並べるには,項目を追加して,氏名のふりがなをご入力いただく必要がありますが,これはお済ませになっておられるでしょうか。以下のページの情報もご確認ください。

http://outlook-navi.com/qa/ol96.htm

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5567
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
20170;回記録したようにMicrosoft社のアンサーデスクに繋がるべき質問が小生の不手際で間違って貴社に届きました。貴社からの回答は得られませんでしたが、Microsoft社のアンサーデスクの正しい連絡電話番号を知らせていただき、先方の親切な対応で問題は無事解決しました。貴社の指導は得られませんでしたが結果は成功しました。ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問