JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5978
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ7→10の無料アップグレードをしたいのですが何回試みても「問題が発生しました、このエラーについてMicros

質問者の質問

ウィンドウズ7→10の無料アップグレードをしたいのですが何回試みても「問題が発生しました、このエラーについてMicrosoftサポートにお問い合わせください、エラーコードは0x8000000aです」という表示が出てそこから先にゆきません。
対処法方法を教えてください。OSはデスクトップDiginnos64ビットです
返信アドレスは***@******.*** です
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

状況からしますと,残念ながらご利用中のパソコンにWindows10には対応していない部分があるのかもしれません。ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能ですが,大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。「デスクトップDiginnos64ビット」だけでは機種が特定できませんので,ご自分でお調べいただけない場合は正確な型番をお知らせください。以下のページでご確認はなさっていただけます。

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2831

「ここに示す一覧表は2013年11月販売以降のDiginnosパソコンになり、それ以前のパソコンは含まれません。」と明記されていますので,恐らくサポート外の製品だと思われます。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsのままでご利用になられることを強くお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問