JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

はじめまして、解決方法のヒントをください pcは windrs7 pro から自動で10へアップされたpcで64bit

質問者の質問

はじめまして、解決方法のヒントをください
pcは windrs7 pro から自動で10へアップされたpcで64bit
内臓HDDが壊れてので新品HDDへ交換
その際SSDを搭載してcドライブに指定osをSSDにインストール
イメージバックアップで回復をかけると
0x80780095
のエラーが出てイメージバックアップからの回復ができない
バックアップは外付けHDDにとっている
イメージバックアップを10と7のどちらでとったかわからないので7を再インストするとイメージバックアップファイルを呼び出せない
それから10へアップして回復かけるが上記のエラーが出てしまう
別のPC win10 64bit のバックアップがあったのでそれで回復をかけるとファイルが出てこない(そのまま起動してエクスプローラで見るとファイルは存在している)
大体こんな感じなのですが解決方法あるでしょうか?
SSD無しで行かないとダメなのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

申し訳ないですが,お尋ねになられたいことがよく理解できません。

そもそもになりますが,ご利用のパソコンは自作機でしょうか,それともメーカー製のPCでしょうか?Widnows7から10にアップグレードされたということですが,大抵のメーカーではWidnows7からのアップグレードはサポートしていません。Windows10での使用に必要なドライバーやソフトのアップデートプログラムが提供されていませんので,そのままWindows7でご利用いただくことを強くお勧めすることしかできませんし,もサポートも行なう事ができません。

SSDを起動ドライブに,またHDDをデータドライブにしてご利用いただくことは可能ですが,OSをインストールなさる段階ではSSDだけの状態にしてなさっていただき,Windowsのインストールが完了後にHDDを繋いでいただくことをお勧めはいたします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問