JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6503
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10にバージョンアップしてからしばらくたちますが最近スカイプで通話していると再生デバイスに問題がありますと

質問者の質問

windows10にバージョンアップしてからしばらくたちますが最近スカイプで通話していると再生デバイスに問題がありますとでて通話できませんNECに問い合わせたところNECLS150/Dはwindows10に対応していませんとのことでしたスカイプの問題はこのせいかと思いますがもとのwindows7にもどせますかその際なにかエラーがよくでるとききましたが私はパソコンにはあまりくわしくないので自分でできるでしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: まずスカイプの再生デバイスに問題があるという原因とwindows7にバージョンダウンしたほうがいいのかをお聞きしたい
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10のアップグレード対象製品ではない場合,サウンドドライバーのアップデートプログラムが提供されていないという事ですので,現状ではご利用いただけないという事になります。恐らく他にも機能していない部分があると思います。アップグレード対象製品については以下のページでご確認いただけます。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

メーカーのサイトでは,『「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。』と明記されております。

もしアップグレード後1か月以内であれば,元のWindows7に戻されることを強くお勧めします。元のWindowsには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows7に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017757

ただ,アップグレード後1か月以上経っていたり,1か月以内であってもTP2(1511)という大型アップデートが適用されたり,初期化の操作をなさっておられたりしていますと,この手順ではWindows7に戻すことはできません。その場合はデータのバックアップを取っていただいた上でシステムリカバリー(再セットアップ)を行なっていただく必要があります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;ップグレード後一か月以上たっていますのでデータのバックアップ及びシステムリカバリー(再セットアップ)の方法を詳しく教えて頂けますますか
よろしくお願いします
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

データのバックアップについては,明確に「この方法で」というものはございません。ご利用の環境やご利用方法,その方の必要等に応じて様々です。一般的な方法となりますが,NEC製品であればプリインストールされている「バックアップ・ユーティリティ」というソフトをご利用いただけると思います。恐らくWindows10上でも動作するとは思いますが,保証はできません。このソフトの概要や操作方法は以下のページをご参照ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009878

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011235

バックアップ先としては,外付けのハードディスクをご用意いただくことをお勧めします。またバックアップというのは,こうした時だけに行なうものではなく,パソコンが故障したりした時のために,日常的に行なっておかれることが勧められているものとなります。

再セットアップについては,NEC製品では,電源投入後のNECのロゴが表示されている間にF11キーを連打していただきますと,再セットアップのためのプログラムが起動します。取扱説明書にも手順は明記されているはずですが,以下のページも参考になると思います。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127

質問者: 返答済み 1 年 前.
22806;付のハードディスクはどのようなものを買えばいいのでしょうか またインターネットで購入できますか
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

外付けHDDは,バックアップ対象となるデータの容量によって選んでいただくことになりますが,将来的なことも考慮して余裕のあるものを選んでいただければと思います。動画ファイル等がたくさんあればそれだけ容量がかさみますが,そうでなければ1TBのものでも余裕があるのではないかと思います。

もちろんインターネットでも購入できますが,一例として以下のような商品があります。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=lp_2151952051_nr_p_n_feature_browse-b_7?fst=as%3Aoff&rh=n%3A2127209051%2Cn%3A%212127210051%2Cn%3A2151950051%2Cn%3A2151952051%2Cp_n_feature_browse-bin%3A2180331051&bbn=2151952051&ie=UTF8&qid=1469189365&rnid=2180328051

質問者: 返答済み 1 年 前.
26377;難うございました 外付HDD購入しました 送って頂いた資料で挑戦してみます また困ったことがあればよろしくお願いします
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

うまくおできになれるよう願っております。

オペレーティングシステム についての関連する質問