JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5545
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズレジストリーの修復方法

解決済みの質問:

ウィンドウズレジストリーの修復方法
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

立ち上がりが遅いとのことですが,ご利用のパソコンのメーカーと型番もお知らせください。元のWindowsのバージョンは何だったのでしょうか。

「ウィンドウズレジストリーの修復方法 」というのは,どんなことを想定してお尋ねになっておられるのでしょうか?レジストリーを編集する必要があるどんな問題が具体的におありなのでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
20351;用PC:東芝ノートPC:PB453MNB1R7AA71  Windows;8.1;Pro
       現在 windows10へかえた。
*前々から、電源入れてから立上りが遅く、他のエラー検索ソフトでエラーがが見つかっており、
  PC全体の動きが遅く、修復したい。お願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

「他のエラー検索ソフト」とは具体的に何でしょうか。もしかすると「点検商法ソフト」と呼ばれる悪質なソフトではないかと思われます。以下のリンク先のページにそれらのソフトの一覧がありますが,百害あって一利なしの迷惑ソフトです。メッセージの内容も全くの嘘ですので信頼なさらないでください。ソフトも即刻削除していただく必要があります。

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
FreeWindowRegistryRepair regsoft.com でFullscan しました。474項目のエラーがあったとの事です。
宜しく願います。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。こちらのツールは,先の回答でお知らせした種類のものではなさそうです。確かにメンテナンスには有用なものかもしれませんが,これにより劇的にパソコンが早くなるというものでもございません。過剰な期待はできません。エラーがあった部分についてはこちらのソフトで修復までは行なえると思います。

パソコンが遅くなる原因にはいろいろとありますが,Windows Updateや他のソフトのインストールやアップデートにより,購入時より徐々に重くなっていくというのはある程度は仕方のないことです。レジストリーのエラーだけがが問題の原因ではありません。どうしてもすっきりなさりたいのであれば,一度システムリカバリーをなさることをお勧めします。快適にご利用になるために,半年や1年に一度定期的になさる方もおられます。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
20102;解しました。!   処理できる ソフトを 紹介していただけるか!
専門家の安心サポートを お願します。                                           坂田
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

申し訳ないですが,リモートサポートで対応できるような事ではないと思います。

また処理できるようなソフトというものもございません。先にもお伝えした通り,一度システムリカバリーを行なっていただき,様子をご覧になってみられることをお勧めします。ただ,元々がそれほど処理能力の高い製品ではございませんので,劇的に早くなることはないように思えます。メモリ容量が2GBでOSが64bit版ですから,最低限のメモリーしか搭載されていない状態です。メモリーの増設を行なっていただければ,体感的に幾らか改善されるとは思います。

ご確認をいただくこととしては,もしWindows10にアップデート後に遅くなったということであれば,ご利用の機種向けのWindows10用のドライバーのダウンロードと適用をなさってください。改善されるかもしれません。以下のページから機種を入れていただいて検索していただきますと,ダウンロードページが開きます。

http://win10upgrade.toshiba.com/swupdate/input.aspx?region=TJPN&lang=ja&country=JP

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5545
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12393;うも有り難うございました!
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問