JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5184
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows 7、Windows OfficeのWord二間で困っております。

質問者の質問

Windows 7、Windows OfficeのWord二間で困っております。
原因がわからず突然Wordの文書が開けなくなりました。Office の
他のソフト(Excel,など)は問題なく動きます。
なお、2画面ディスプレイを使い始めてからこの問題が発生しました。また
task barがどうしても表示されません。 Wordの不具合は2画面とは
無関係の筈ですが、task barの方は関係ありますか?
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,問題の切り分けが必要ですが,「2画面ディスプレイを使い始めてから」ということであれば,一時的に元の状態に戻してみていただければと思います。その状態で問題がどうなっているかをご確認願います。

Wordの文書が開けないという事ですが,Wordの起動自体はできるのでしょうか。またその場合,新規の文書の作成やその保存,またその編集は行なっていただけるでしょうか。Officeのバージョンもお知らせください。

2画面でご利用の場合は,タスクバーはどちらか片方の画面にのみ表示されるというのが仕様ですが,両方とも表示されないのでしょうか?もしそうであれば,シャットダウンや他のスタートメニューからの操作についてはどうされているのでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
2画面にしたらすぐこの問題が発生したわけではなく、しばらく(2~3日)は問題なく動いていました。
他のofficeのソフトは問題なく動きます。wordのみ開けない状態です。
2画面を元の戻しても症状は同じです。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Office は2010です。
Task barですが、両画面とも表示なしです。
起動、office 立ち上げはfileをwクリックで使っています。シャットダウンは
task barがないので、キーボードでCtrl+Alt+Deletgeを同時押しで
何とか対応しています。料金について:初めは無料トライアルとのことなのでメールしましたが、そちらから
の返信で5千なにがしかを7/28に引落をする旨連額が入っています。これってなんなのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご確認とご返信をありがとうございます。タスクバーについては,キーボードのCtrl+Alt+Delを押下してタスクマネージャーを起動していただき,「ファイル」から「新しいタスクの実行」を開き,半角英文字で「explorer」と打ち込んで実行してみてください。それで表示されるかをご確認いただければと思います。

2-3日前に問題が起きたという事ですが,原因が不明ですので,今回は「システムの復元」を利用して,問題がなかった時点のシステムの状態に復元してみるという事をお試しください。上記の操作でタスクバーが表示されてスタートメニューが開けましたら,コントロールパネルの「回復」を選んで実行していただけます。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250

Officeについてはバージョンが不明ですが,やはりコントロールパネルの「プログラムと機能」を開き,一覧からOfficeを選択して「変更」から修復を実行してみてください。

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

新しいご投稿をいただいておりますが,こちらの続きにお願いします。

ライブラリーという画面が開くという事ですが,それは通常のエクスプローラの画面となります。それとともにタスクバーは表示されなかったでしょうか?

また,新しいタスクで「control」と入れて実行していただければコントロールパネルの画面は開くでしょうか。そうすれば「回復」からシステムの復元もなさっていただけると思います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12377;みませんでした。続きで質問をご連絡するシステムを理解しておりませんでしたので、
新しい質問扱いになってしまいました。
システムの恢復を実行しました。Excel のファイルは開けるようになりましたが、Word
fileは胃炎として開けません。Task managerでみるとWordの租ストは確かに
起動していますが、ファイルは開けません。Task barも表示されません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

タスクバーの表示されていた時点の復元ポイントを指定していただいたのでしょうか。

Officeについては,コントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧からOfficeを選択し,「変更」から修復を実行してみてください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12377;みません。ミスプリントがありました。
胃炎 => 依然
租スト => ソフト
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

先の回答をご確認ください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
65297;)システムの復元で復元ポイントの指定はできるのですか?正常に動いて
   いるときに復元ポイントを設定したことがありませんので、システムの復元を
   りようするとき、何日か前の日時が自動表示され、その時点ではすでに
   トラブルが発生していましたので、復元してもトラブルを解決できませんでした。
2)Task barの表示がなんでこんなにトラブルのですかね?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

復元ポイントを指定していただく画面で,左下にある「他の復元ポイントを表示する」にチェックを入れていただければ,最初に表示される復元ポイント以外にも表示されます。最大で3か月間は遡れます。復元ポイントは自動的に作成されますので,ご自身で設定なさっておられなくても作成されています。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Task barの表示があった復元ポイントへ戻るとありましたが、
復元ポイントにそれらしき表示がなされているのは、2年前となります 。
あまりにも時間が離れすぎており、この2年間に数々のソフトの追加やら
ハードの追加、Microsoftからの自動更新などがありましたので、2年前の復元ポイントへ戻って大丈夫か
懸念があります。影響をうけるファイル等の表示がなされますが、自動更新
されているOS等はどうなりますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

先の回答の通り,システムの復元でさかのぼれるのは3か月以内ですが,そんなに古い復元ポイントが表示されているのでしょうか。

システムの復元を実行するなら,OSは当然その時点の状態に戻ります。更新プログラムもその時点の状態になりますので,それ以降のものはまた改めて適用し直していただくことになります。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12399;い、2年前の復元ポイントが表示されており、そのあとは数日前の
トラブル発生後の日付になっています。
Task barがどうしても出てきません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

2年前と数日前の間はないということでしょうか。

通常は2年前には復元は不可能です。

いろいろとお試しいただいておりますが,システムリカバリーを行なっていただいた方が早く確実だったと思います。既に十分に解決をなさっていただけていたとは思います。申し訳ないですが,現段階ではこれ以上はご案内のできることは見当たりません。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12362;世話になります。相変わらずTask bar も Start menu
も表示されません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

システムリカバリーをなさっても表示されないという事でしょうか?

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問