JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ10が7からインソールできなくて困ります。電話サポートではDVDに落として、再度インソールしてくださいとのこ

質問者の質問

ウインドウズ10が7からインソールできなくて困ります。電話サポートではDVDに落として、再度インソールしてくださいとのことですが、それしか方法はないですか?それでうまくいくのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能ですが,ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsのままでご利用になられることを強くお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
21697;名FMV-BIBLO NF/E70  型番FMVNF E70L です。お願いします
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご利用のパソコン製品については,メーカーである富士通の方で,Windows10アップグレード対象機種としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます。「Windows 10は、すべてのWindows 8.1、Windows 7パソコンに1年間無償でダウンロードできるとマイクロソフト社よりアナウンスされておりますが、以下の対象機種にない当社製パソコンについては、動作確認情報および対応のドライバなどの提供、サポートを行いません。」と明記されております。メーカーがサポート対象外としている製品については,元のWindowsにてご利用になられることを強くお勧めします。またアップグレードについてサポートをさせていただくことも控えさせていただきます。

https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

質問者: 返答済み 1 年 前.
7/21 13:04の回答のWindows10アップグレード対象機種としては設定されていない機種となります。以下のページでご確認いただけます
このページが開けないのですが、どのようにしたらば良いですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

こちらでは問題なく開けるようですが,改めてリンクをお送りします。リンクとして機能しないようであれば,アドレスをなぞってコピーし,ブラウザーのアドレスバーに貼り付けて表示させてください。

https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

オペレーティングシステム についての関連する質問